人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしがわたしであるために。


by purnatur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浅草

三社祭中日。

浅草での結婚式撮影後。
浅草に住む友人宅へいきなり押しかけ夕飯をごちそうに!

おじちゃん、おばちゃんとも久しぶりに再会。

高校時代の友人で、我が家の海やスキーの旅行には必ず彼女がいた。

友人達と彼女の家に集まっては私1人抜けだし
1階でおじちゃん、おばちゃんと話してたっけ。

あの時の感覚のまま。

今日もおばちゃんのお料理で、おじちゃんとお酒を呑み交わす。
祭りの話 着物の話 花火の話…。

やっぱり浅草に暮らす人だ。
粋で 情があって カッコいい。

彼女の家は呉服屋さんで
当時仕立ててもらった浴衣は大のお気に入り。
稽古でボロボロになってしまっていたので新調する事にした。

おじちゃんはいつも着物。

もっと日本を感じたくなった。

心意気…少しは見習ねば!
まずは来月、着物を着て出掛ける約束をして帰って来た。
by purnatur | 2008-05-17 00:00 | 日々の暮らし