人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしがわたしであるために。


by purnatur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2度目のご来訪。

先日3歳になったばかりのコウタとママちゃんが、また遊びに来てくれました!

今日は前から約束していたパン作り!
ママちゃんのリクエスト「野菜も食べられるパン」にお答えし、カボチャを練り込んだ「カボチャパンマン」作ってみました!
2度目のご来訪。_a0093698_0483810.jpg

生地が柔らかくて成形するのに悪戦苦闘しましたが、ふわふわで美味しかった〜!

ちなみにこちらは前回友人と作ったアンパンマン。
2度目のご来訪。_a0093698_0572718.jpg

ほっぺがデコペンなので、ちょっと控えめな顔のアンパンマンです。


さてさて…。


カボチャパンマンをあっという間に平らげた私達。
後から来るもう一人の友人・のりちの為に、前回焼いたチーズ入りフランスパンも作り、皆でパンを食べまくりました!



焼きたてサイコー!



まぁ、それにしても。



炭水化物取り過ぎですよね…。
美味しくてやめられないけど!



コウタ&ママ&のりち、来てくれてありがとね!
大阪に帰っちゃう前に、また一緒に作ろうね♪




おまけ。
2度目のご来訪。_a0093698_0575328.jpg

パンに使う強力粉はネットでまとめ買い。
「cuoca」の「はるゆたか100%」2.5kgが今のお気に入り。
粉を変えるだけでパンの味が変わります。
すぐ売り切れちゃうけどオススメです。
by purnatur | 2009-05-19 00:00 | 日々の暮らし