わたしがわたしであるために。


by purnatur
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「武士の一分」

3月から少しずつブライダルシーズンに突入する為、打ち合わせが増えてきました。今日は少し時間ができた為、「武士の一分」を観に一番遅い回に駆け込み〜!!

キムタクの生き様が何気に好きだったりします、私。

で。

「武士の一分」

妻役の壇れいさんが良かった〜〜〜!!ちょっと意外でした。
声に説得力があると言うか、キレイで強くて、泣けました。


出ている役者さんは少ないけれど、ホント皆さん芸達者で…。
やっぱり、桃井かおりさんはさすがでした。笑えました。

やはり映画館で映画観るのっていいな〜。
[PR]
by purnatur | 2007-01-31 00:00 | 映画・舞台・テレビ

ワクワク。

一から勉強したいことがあり、ネットで惚れた方のアシスタントをさせて頂くことになりました。

とってもワクワク!!

お会いしたご本人もとってもマイペースで素敵な方でホッ。

これからたくさん学びたいと思います。
[PR]
by purnatur | 2007-01-30 00:00 | おぼえがき。

繋がっていく不思議。

Love Notes 今年一発目のLive。

新たな気持ちでメンバーの皆さんにご挨拶。

いつもはリハが終わって本番までの間、気持ちを切り替える為に外で時間を過ごすのだけれど、今日は何だかそこに居たくて、ずっと皆さんとお話。

昔私が客演していた劇団の脚本家と、メンバーのチェリストの方が別の所でお仕事をしていたり、分野が違うと思っていたけれど、色々な所で繋がっている不思議。。。

やはり出逢うべくして出逢ったのだなぁ。
[PR]
by purnatur | 2007-01-25 00:05 | 撮影

バンバンいきます!

昨年は…

「12年に一度の良い年です!!」

なんてあっちこっちで言われていたのだけれど
実は正直何だかパッとしなかった。

基本的にマイペースなので、あまり占いは気にしないのだけれど、
自分の「気」が回っているかどうかは敏感でいつも気にかけていた。

う〜ん。何だかぐるぐる自転している感じだ…。

そんな昨年10月くらいからの滞った「気」の流れを良くする為に、今年は「勘」に頼って行動してみよう!とフットワークを軽くしてみた。

そうしてみると、あれよあれよと出逢いたい人に出逢え、
やりたい事も鮮明になってくる。

あぁ元々こうしてたなぁ私…。

ピンときてアジアを旅し、ピンときて人の集まりに顔を出す。

昨年フリーになった事でちょっとだけ色んな事が守りに入っていたのかも?!今年はバンバンいける気がしてきました!

いえ。バンバンいきます。はい。
[PR]
by purnatur | 2007-01-25 00:00 | おぼえがき。

失敗は成功の元。

とてもとても楽しみにしていた撮影。

だけども…。
撮影は思いの外難航し、うまく現場の空気を変える事が出来なかった。
開かせたいココロ余計閉じさせてしまい、尚且撮影を続行してしまった。
こんなこと初めて。

疲ればかりが残った。

そして、色々考える。
自分の経験のなさや、ストイックさを求めてしまう癖のこと。

そして…

考えるうち
自分が何を撮りたかったのかが見えてくる。


うん。
やっぱり、根っこが撮りたいんだなと。


どんな衣裳に身を包んでも
やっぱり その人らしさが見たいんだなと。

その人に潜んでいる見た事もない根っこの部分が少しでも見れたら
私は幸せなんだ。


まだはじまったばかり。


まだまだまだまだだ!
[PR]
by PURNATUR | 2007-01-19 00:00 | 撮影

更新

なっかなか更新せずに放置状態でおりましたが、
ちょっとだけPur Natur(ホームページ)を更新しました。
[PR]
by purnatur | 2007-01-16 00:00 | おぼえがき。
台風女・夏代さんの宣材撮影。

本当は昨日NANAちゃんと一緒の予定だったのだけれど…自他共に認める雨女改め台風女・夏代さんは張り切ると必ず雨が降るのでありまして…案の定昨日も…大雨。

外での撮影も予定していた為、本日に変更したのでありました。晴れ女のわたくしですが、さすがに夏代さんには敵いません!ホント。笑えます。

そんでもって夏代さん。

長年舞台を一緒に創ってきた間柄ではあるけれど、ん〜やっぱり奥が深いなぁ。というか、果てしなく色々な経験をしているので(?)とってもいい歳の取り方で益々楽しくなりそうな予感。

いつもとにかく元気でパワフルな夏代さんだけれど、今年のテーマは「女」だそうで、何だか撮影が進むうち、『ニキータ』な夏代さんが出現!!ちょっと今までのイメージとは違うかも〜〜!!感激〜〜〜っ!というのが一枚撮れました。こんな顔もあるんだなぁ。

何だかとってもカッコいいのでありました!ホント、いい年齢だわ〜!


で、その後…


ゆっくりじっく〜りワインで乾杯しに出掛けたのでありました。
のんび〜り語れたし、ホント楽しかった〜!


是非また女っぷりをあげた夏代さんを撮るのを楽しみにしていよう!!


その為に…私の女っぷりも少しは磨かないとだわね〜大変だわこりゃ…。
[PR]
by purnatur | 2007-01-07 00:00 | 撮影
a0093698_21501438.jpg

舞台の専門学校時代の友NANAちゃんの宣材(宣伝材料用写真)撮影。

仕事とは少し離れ、役者仲間のポートレートや宣材を相談しながら撮るのは本当に楽しい!NANAちゃんとは何年か前から一緒にコラボ撮影しよう!と話していたものの、1度真冬に2人っきりで凍えながら撮影した撮影を最後に、企画がお蔵入りしてしまっていた。

で今回は宣材を撮りつつ、色々これからの妄想を話しての撮影になったのだが…

色々話すうち、何だか自分の宣材も撮りたい気分になってきた。
撮るならやっぱりセルフで撮らないとかなぁ。。。

カメラマン心ではなく、女優心?が動くのであった。
[PR]
by purnatur | 2007-01-06 00:00 | 撮影

年末年始。

正月に田舎に帰らなくなってからというもの、正月っぽさを味わうのに何だか必死だ。

田舎に帰れば親戚が集まり「おめでとう!」と朝から酒を呑み交わし、お節にお雑煮、お年玉…という具合になるのだが、東京ではお節は作ってもお雑煮・黒豆・栗きんとん位だし、ましてや朝からお酒を呑んだり…をしない為 何だか正月なのか何なのかわからないのである。

そんな中 今年はどうしていたかというと…

28日から ここぞ!とばかりに忘年会で呑み続け、大晦日は弟の新居で家族全員集合パーティー!を開催。

もうすぐ1才になる姪っ子は、熱があるというのに無理矢理参加〜!で、皆の「抱っこしたい!」攻撃にもよく耐えていた。。。久しぶりに全員集合で父も嬉しそうだったし、5才の姪っ子は相変わらず元気いっぱいで逆立ちを披露したりで炸裂していたし、何とも楽しい大晦日だった。

ジャンジャカ家族が増えるのはやっぱり幸せなことだなぁ。。。

そして年明け1日は、ビッ○カメラを彷徨い必要な機材をチェック!2日は友人にもらった保温鍋で豆を煮ながらまったりと過ごし、3日の夜は「打ち合わせという名の呑み会」を開催し、色々な妄想が膨らんだ。(この撮影はホントに面白くなりそうで今から楽しみ!)

でもって、4日は新年1番乗りで朝からゲルマ温浴&整体のスペシャルコースで身体のメンテナンス。その後色々な事務所から連絡が入りはじめ、「世の中は4日から仕事かぁ。。。」と呑気な感じで現実へと戻って来たのでありました。

今年は6日から撮影スタートなので、とてもゆったりお正月を過ごせた様な気がします。

本日厄払いもして頂き、新たな気持ちで今年も張り切ろうと思います。

今年も素敵な出逢いがたくさんあります様に!今年もよろしくお願い致します!
[PR]
by purnatur | 2007-01-05 00:00 | 日々の暮らし
a0093698_2424155.jpg

2007年がスタートしました!

今年は少し歩みを早め、妄想していた事を形にしたいと思っています。

今年も笑顔でいられます様に。

そして、皆様にもたくさん幸せが訪れます様に。。。

今年もよろしくお願い致します!!
[PR]
by PURNATUR | 2007-01-01 00:00 | おぼえがき。