わたしがわたしであるために。


by purnatur
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

出張宣材撮影。

blogというのは、書かなくなると書かなくなるものですね。。。
書きたい事はたくさんあるのだけど…忙しさと暑さで脳みそがついて行かず?

7月の後半から、とにかく楽しい撮影が続いておりました。
その一つが、オーディション用の宣材撮影

もう既に受けたいオーディションが決まっている小学生の女の子と
ダンサーの女の子数名。

ダンススタジオをお借りして、皆であ〜だこ〜だと盛り上がりながらの撮影。宣材ってこうやって撮った方が楽しいのかも。

少し前までは我が家で1対1で撮る事が多かったけれど、
夏は暑いし、狭いしで、やっぱり出張宣材の方がいいのかも。
ま、ホントは自由に使える広いスタジオがあればいいのだけど…。

この日は前半盛り上がり過ぎて、後半は集中力が続かずに朦朧としてしまったけれど、これで皆がオーディションにバンバン受かって活躍してくれたらこんなに嬉しい事はないなぁ。

それにしても…

小学生の子のポーズ研究はしないとだわ。
「こんなんは?」と自分がやってみせるポーズに、自分で笑ってしまった。。。ま、小学生は何やらせても結局可愛いんだけど♪


照明に全く興味がなかった私なのに、最近ようやく、肌がキレイに見える照明とは?!という様な事を考える様になった。

ようやくこれからであります。お楽しみに♪
[PR]
by purnatur | 2007-07-26 00:00 | 撮影

プロデュース

ようやく2つのフライヤーの撮影が終わった!

つくづく、自由に使えるスタジオが近くにあればなぁ…と思った。
倉庫でもいいから誰か貸してくれたりしないかしら。

スケジュールの調整やら場所探しやら…
しなくていいことまで結局やってしまうから大変になるのよね。

でもやっぱり、自分でプロュースすることはもちろん
企画ものが好きなんだなぁ〜

どちらの公演もとっても気持ちの良いメンバーで
本番がとっても楽しみです。

まだまだ先だけど…
[PR]
by purnatur | 2007-07-19 02:45 | 撮影

夏満喫。

a0093698_1831281.jpg

今しか使えない ”新妻” という響きだけを楽しんでいる日々であります。

彼が稽古で忙しいのをいいことに、入籍当日は夜中まで友人宅で宴。
そして次の日。。。

舞台仲間ガランのお誘いを受け、千葉にあるガランの実家へ一緒に里帰り!ガランパパ&ママとお庭でBBQ&晴れれば蛍も見られるかも!?というプチ旅行。

当日は雨の予報で「雨ならすき焼きだから!」と言われていたのだけれど、かなりの晴れ女な私は、気合いで雨は降らせません!!

案の定 程よく晴れて、風も心地よい素敵なお庭で ガランパパ指導の元、BBQとなりました。

サザエにハマグリetc…久しぶりに海の幸も頂き感激〜!!出発がお昼過ぎだった為、2人共我慢出来ずに電車でサンドイッチを食べたのを少し後悔しながらも、お腹いっぱい頂きました。

そして、お腹が少し落ち着いた所で、蛍を探しつつ車で近くのスーパー銭湯へ。残念ながら蛍には遭遇出来なかったけれど、露天でゆっくりとし、疲れが全て吹き飛びました!

お腹も心も満たされ早めに床についたものの、久々の修学旅行気分な私とガランは夜中の3時まで寝床トークしましたとさ。

そして次の日。この日も快晴。ガランママと一緒に近くの海へ!

いや〜やっぱり海はいいなぁ!すっかり夏の気分で、ガランと砂浜で踊っちゃいました!私は身体が重くて大変だったけど…。それにしても、潮風の香りと白い砂浜。ホント最高でした!

もっと遊んでいたかったけれど、夕方から撮影があったので、お昼の電車で東京へ帰ってきました。

あ〜楽しかった!!ガランパパ&ママ本当にお世話になりました!きっとまた行くので、またよろしくお願いします!今度はガラン抜きで行っちゃうかも!?
 
[PR]
by purnatur | 2007-07-09 00:00 | 日々の暮らし

ありがとう!!

a0093698_23501044.jpg

たくさんのお祝いメールやコメント、そしてお花など…ホントにホントにありがとうございました!

皆に祝福してもらって 少しずつ実感していくんだなぁ…。

7月7日の朝姪っ子が
「今日は願い事が叶う日だよね」と嬉しそうに言ったそうな。
私の柄ではないけれど、何だか優しい気持ちになりました。

そして…
とっても素敵な寄せ書きを頂きました。
七夕にちなんで短冊にメッセージが!
そして、私達の分の短冊もついていました。

はて。何を願おうか…。
[PR]
by purnatur | 2007-07-08 00:00 | おぼえがき。

入籍しました!

私事ではありますが…

本日2007.7.7 無事?!入籍致しました!

ホントにホントに長かったぁ〜!

ずっとずっと見守ってくれた全ての人に感謝であります。
そしてこれからもどうぞよろしくお願い致します。

朝、婚姻届を出しに行った役所の方に「奥様は…」と言われ、思わず笑ってしまいましたが、ついに私も奥様の仲間入りであります。まったくもって実感はありません…。

彼は舞台人なので午後から舞台の稽古へ。
私は初めて、モスクでの結婚式の撮影に出かけました。

彼は夜まで稽古なので、これから公認の愛人akkoちゃんと宴です。

次は挙式の計画を練らねば…。

少しずつ実感が湧いてきます様に。。。

また報告しま〜す!
[PR]
by purnatur | 2007-07-07 07:07 | おぼえがき。

カンボジアに行く前と帰って来てからと、舞台のフライヤー撮影が続いている。

1つはミュージカル、もう一つはダンス公演で、どちらも企画段階から参加させて頂いているので、舞台に添ったフライヤーを作るべく、アートディレクターに近いこともしていて、大変だけれどとっても楽しい!

劇団時代も、私はフライヤー&パンフを担当していて(もちろんカメラマンではなかったけれど)デザイナーに作品のイメージ等を伝えたりする、編集者の様なことをしていた。

今また少し違う形で、自分がカメラマンとして参加しつつ、企画意図を踏まえたフライヤー作りに参加していると、やりたいことは繋がっていくんだなぁと感じる。やれることが確実に広がっていて、具体的になっていくのが何だかとても嬉しい。

カンボジアの余韻に浸りつつもずっとバタバタとしていて、今日まであっという間に過ぎてしまった。

今日は舞台の撮影だったのだけれど、さすがに身体が疲れていて 撮影前まではヘロヘロだった。けれど撮影が始まるとそんな疲れはどこへやら。やっぱり楽しく撮影している自分がいる。


カンボジアに行って改めて、
自分のやりたいことが出来る幸せと
よりシンプルに生きたいと強く思った。

シンプル イズ ベスト。

昔から心がけていることだけれど 
まだまだ色んなことに囲まれ過ぎていて 
大切なことを見逃している気がしてならない。 
[PR]
by purnatur | 2007-07-03 00:00 | おぼえがき。