わたしがわたしであるために。


by purnatur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「春琴」

a0093698_0403877.jpg
世田谷パブリックシアター+コンプリシテ
共同制作/サイモン・マクバーニー演出
「春琴」プレビュー初日を観てきました!

な、なんと!開演1時間押しでした!あ、ありえない。。。

ところが!開演してみると、まんまと演出のサイモンさんにやられちゃいました!

前説の様にサイモンさんが通訳の方と客席前に現れると…

「またヤッチャイマシタ…ゴメンナサイ」

と日本語でご挨拶。何でも前回のプレビュー初日も1時間押しだったそうで…でもその話し方、間のとり方、オチャメで可愛くて…。さすが、人の心を掴むのがうまいなぁ…。いっぺんで1時間押したことがイベントだったかの様に笑いに包まれ、ハートを掴まれ、ワクワクしながら舞台の幕が上がるのを待ちわびたのでした。そして舞台は…

もぉ〜素晴らしかったぁあああああ〜〜〜〜〜〜!

サイモンさん素晴らし過ぎます!

始まったばかりなので多くは語れないけれど、とにかく劇場を包む緊張感がたまらなかった。とても演劇的で、舞台でしか味わえない世界がそこに広がっていました。あの一体感というか、観客を巻き込んでいく集中力はホント凄いなぁ…。

あぁ舞台に立ちたい…と久々に思いました。

このサイモンさんが芸術監督を務めるコンプリシテの舞台は、何年も前にビデオで観た事はあったけれど、舞台はやっぱり生でなきゃ!と改めて思いました。

キャスト、スタッフ含め、チームで作品を創っている感じの舞台だったので誰が良かったではないけれど、やっぱり立石涼子さんが素晴らしかったなぁ。そして、チョウソンハさん、深津絵里さんも素晴らしかった。

ホントここではネタバレになるので何も書けないけれど、演出・照明…とにかく空間にいるコトが楽しくてワクワクします。

プレビュー後にどう変わって行くのか出来ればラスト近くにもう一度観たいけれど、チケット取れないだろうなぁ…


あぁ…舞台ってやっぱりいいですね。極上の時間をありがとうございました!
[PR]
by purnatur | 2008-02-21 00:00 | 映画・舞台・テレビ

AYAKA特集

a0093698_150583.jpg

AYAKAはとても勘がいい。

私の訳のわからない擬音言葉も汲み取ってくれて
一緒に遊んでくれる。

写真をやっていることと
舞台をやってきたことが
だんだん繋がっていく気がする。

まだ何をしたいのか はっきりとはわからないけれど…


HP(Pur Natur)のTOP画像も更新しました。これまた違うAYAKAです。
[PR]
by purnatur | 2008-02-19 00:00 | 撮影
a0093698_21667.jpg

カメラマンとしてでなく…
花嫁として。



て。ガラじゃないですね。あぁ、そうですか。


まぁそんな現実はさておき。


今日は久々に気合い入れて、気ままに撮影してきました!
ん〜〜〜〜〜楽しかったぁ!

本当はちょっとムーディーな撮影をするつもりだったのだけれど、撮っているうちにノリノリモードになって…これはこれでとってもお気に入りの写真がたくさん撮れました。

ブライダル撮影のつもりじゃなかったんだけどね。

でも、やっぱり写真も即興はワクワクします。
また色んな感じが撮れそうな予感。

a0093698_2424920.jpg
何よりかにより。ayaka可愛過ぎます。

しかも衣裳に見覚えが…???

撮影に付き合ってくれたayaka&ariちゃんありがとう!

またよろしくね!
[PR]
by purnatur | 2008-02-17 00:00 | 撮影

冬眠してました…

またまたご無沙汰してしまいました。。。

年明け(いつの話をしているんだか…)は威勢良く、あっちこっちと新妻気分で東北〜金沢と旅していたのですが、帰ってきた途端にエネルギーが停滞してしまい、プチ引き蘢り。

自分の’気’が何だか上手く流れずに自転している感じ。仕事はするものの、何だかしっくりこない状態が続いておりました。

なので。

そんな時こそ!とばかりに舞台やら映画やらライブやら観まくっておりました。そして、色んな懐かしい方たちに逢っておりました。

そして…完全復活。

あぁ良かった。一気にやりたいことがフツフツとしてきました。
今年も頑張れそうです。(遅っ)


そして今日もライブに…

a0093698_1304644.jpg
Witcing Banquet Live vol.17
『Our Funny Valentine!』
~The Next Day~

亜樹 さん&夏代さんでやるのは3年ぶりと言っていたけれど、もう10年近く一緒にライブをやっているので、その空気感というか、あうんの呼吸というか。

とにかくとっても居心地よくて、歌はもちろんだけれど、一緒にトキを過ごせる事がとっても幸せになるライブでした。

歌もトークも、もっと聞いていたくなる2人。
このライブがライフワークになっていて、とっても素敵だなぁ。

夏代さんのアンジェラ・アキさんの曲と
亜樹さんの「今だから歌いたい歌」と言って歌った曲が印象的でした。

たくさん元気もらいました。ありがとう!


さ。

明日は私もワクワクの撮影です。楽しみだぁ♪
[PR]
by purnatur | 2008-02-15 00:00 | 映画・舞台・テレビ