わたしがわたしであるために。


by purnatur
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

姪っ子撮影。

a0093698_18573041.jpg

午前中に仕事でインタビューの撮影に行き、
思いの外早くに終わったので、久しぶりに姪っ子に会ってきました!

しばらく撮影してなかったけれど、こうしてみるとすっかりノン(上の姪っ子)はお姉ちゃんですね〜!しかも何だか私に似てきた気が!!

アユ(下の姪っ子)はついこの間までヨロヨロ歩いていた(参照)はずなのに、今ではお姉ちゃんにアドバイスを受け、しっかりポーズまでします…。

そしてお姉ちゃんのマネばかりするので、よ〜くしゃべります。やっぱり姉妹がいると言葉が早い!!良いコンビです。

小学校で、初めての事に悩みながらチャレンジして頑張っているノンと
お姉ちゃんのマネをしつつ、マイペースにさりげなく主張するアユと
これからどんな姉妹になっていくのか…。

男兄弟しかいない私には楽しみで仕方ありません。

そしてノンは、何故か最近おダァに懐いていて、気付くと2人で会話していることが多い…それも何だかとっても面白く。どこかで通じ合っているのでしょうか。。。

見守りたいと思います。
[PR]
by purnatur | 2008-10-29 00:00 | 日々の暮らし

リフレッシュ

喘息が少し治まり、楽になってきました。

土曜は、何度かダンスの撮影をさせて頂いているTさんのお嬢さんの結婚式撮影。そして日曜は、Tさんのダンス撮影に行ってきました。

いつも素敵な笑顔で少女の様に踊るTさんなので、あんなに大きなお子さんがいたなんてびっくり!まるで姉妹の様でした。(ちょっと言い過ぎか!)

お着物を着て「母」してるTさんがかなり素敵で、撮影しながらチョコチョコ観察してしまいました。

こうやって大切な日の撮影までさせて頂き、違う一面も見せて頂けて、ホント繋がりに感謝です。

そして舞台撮影の後…

スタントをしている友人ネコに誘われ、急遽多摩川のバーベキューに!
13時からやっていたので間に合わないかな…と17時頃連絡をすると、「買い足しにいった所!来てくれたらすげー嬉しい!」ってことで、言葉に誘われ行っちゃいました。

初めてお会いする映画スタッフの方達ばかりだったのだけれど、皆熱くて素敵な人達で、とっても新鮮で楽しかった!

もう外は暗くて顔も見られないくらいの時間だったけれど、バイクのライトで照らしたり…何年ぶりかの河原バーベキュー、2時間弱だったけれど参加出来て嬉しかった。

その後何人かでカラオケに行き…

私はさすがに喉が辛くて歌えなかったけれど、何だか歌いたい気分にさせてくれる、そんな仲間達でした。皆とにかく歌上手かったし!

しばらく体調悪くて引き蘢っていたので、とってもリフレッシュできました。

ネコ誘ってくれてありがとう!またじっくり語ろうね♪
幸せ報告も楽しみにしてるよ〜ん♪
[PR]
by purnatur | 2008-10-26 00:00 | 日々の暮らし

喘息が!!

本格的に復活。。。

扁桃炎から併発して、騙し騙し大人しくしていたのだけれど…。

朝方からどうにもこうにも咳が止まらず
一気に体力が奪われ病んだ顔に…。

4年くらい全く出てなかったのになぁ…。
でも、強い薬は飲みたくないし…。

そこで。

以前にオススメしてもらって効いていたナタマメ茶の事が浮かび
友人kayoさんに即メール。

そうしたら…

「今どこ?持ってくよ!」とすぐに電話をくれて、
家にいたおダァにバイクで送ってもらい会う事に。

お茶の他にも、咳に効く飴やその他諸々…
まるでお楽しみ袋の様に色々持って来てくれていました。

きっと、自分の喉のケアの為のグッズだろうに。

とにかく、すっごく嬉しくて
優しさが心に染みました。

忙しいだろうに、すぐに届けに来てくれてホントにホントにありがとう!
お陰で気持ちが楽になって、少し咳が治まったよ。

やっぱりkayoさんは大きな心の母の様な人だわ…。
また改めて、Bar kayoにも参上させて頂きます。

ホントにホントにありがとう!
[PR]
by purnatur | 2008-10-22 00:00 | 日々の暮らし

「SHADOW WALTZ」

a0093698_1341432.jpg


オフィスJIN オリジナルミュージカル
「SHADOW WALTZ」

作・作詞/忠の仁
作曲/甲斐正人





宣伝美術を担当させて頂いた舞台を観に行ってきました。

初日ということもあり、テクニカルな部分は多少ハプニングがあったけれど、素敵なオリジナルミュージカルに仕上がっていて、またじっくり再演して欲しいなぁと思っちゃいました♪

甲斐先生の曲はとっても素敵だったし、意外な人が意外な役をやっていたり…役者さんによっても色々変化を楽しめそうな作品でした。

精力的にオリジナルミュージカルを創り出す仁さん。
とにかく大変な作業だとは思うけれど、これからも、益々素敵な作品を生み出して欲しいなぁと思いました。

楽しみにしてます♪
[PR]
by purnatur | 2008-10-21 00:00 | 映画・舞台・テレビ

久しぶりにドレスで♪

友人みゆの結婚式にakkoちゃんと共に参列してきました♪

10年程前に舞台で共演し
その後ずっとご無沙汰だったのだけれど…

お互い結婚を控えた頃に再会し
20代の頃とは違う話で共感し
30代でゆったりお酒を呑み交わせること。

心から感謝。

とってもゴージャスな会場だったのに
宴はとってもアットホームで
同じテーブルの女子ィもとっても愉快で
とっても楽しい時間を過ごせました♪

彼女の知らなかった一面も見られたし
これからまた楽しい繋がりが生まれそう!

いつまでも幸せにね♪
また家呑みでじっく〜り語らおうね。

乾杯〜〜!!
a0093698_12531295.jpg

[PR]
by purnatur | 2008-10-20 00:00 | 日々の暮らし

ようやく復活!

10月頭くらいから扁桃炎にかかり
何年ぶりかで39℃の熱を出し、フニャフニャしておりました。

ちょっと位の熱なら撮影しながら汗かいて治ってしまうのだけれど、さすがに今回はそうもいかず、ヘロヘロでした。

だけどこの連休、何だか楽しい新郎新婦が続いたこともあり、
久しぶりにウェディングフォトグラファーを心から楽しんだ気がします。

結婚式ってやっぱり色々あって面白い。
この状態で11月までのシーズンを乗り切らねば!


季節の変わり目、体調崩してる方多いですね。
私も扁桃炎の後、久々に喘息で寝苦しい毎日。
悪化しないようにしばらくはゆったりといこうと思います。

皆さまも、体調に気をつけて楽しい秋を満喫して下さいね。
[PR]
by purnatur | 2008-10-16 00:00 | 日々の暮らし