わたしがわたしであるために。


by purnatur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

R165な女たち

a0093698_23251730.jpg

前回も撮影させて頂いたR165(参照)のフライヤー撮影でした!

やっぱり舞台のフライヤー撮影は楽しぃぃぃぃぃ〜037.gif

フライヤーの出来上がりを想像しつつ、色々アイデアを出し合って創らせて頂ける現場はやっぱりありがたい。いっちゃんありがとう!かっちょいいフライヤーが出来るといいなぁ♪

写真は左から、キャストの安田貴和子さん、園田弥生さん、青木真由子さん。そして写真には写っていませんが、他にもゆかさん、たまちゃん、そして、前回も出演されていたえりさん…と、スラリとナイスバディな女たちが素敵な舞台を創りあげます♪

今から楽しみ〜〜〜っ♪

本番は9月なので、また改めて詳細お知らせしますが、メンバーのブログもチェックしてみて下さいね♪色んな素顔が見られます!先日の撮影風景なんかもアップされています♪
[PR]
by purnatur | 2009-05-26 00:00 | 撮影

2度目のご来訪。

先日3歳になったばかりのコウタとママちゃんが、また遊びに来てくれました!

今日は前から約束していたパン作り!
ママちゃんのリクエスト「野菜も食べられるパン」にお答えし、カボチャを練り込んだ「カボチャパンマン」作ってみました!
a0093698_0483810.jpg

生地が柔らかくて成形するのに悪戦苦闘しましたが、ふわふわで美味しかった〜!

ちなみにこちらは前回友人と作ったアンパンマン。
a0093698_0572718.jpg

ほっぺがデコペンなので、ちょっと控えめな顔のアンパンマンです。


さてさて…。


カボチャパンマンをあっという間に平らげた私達。
後から来るもう一人の友人・のりちの為に、前回焼いたチーズ入りフランスパンも作り、皆でパンを食べまくりました!



焼きたてサイコー!



まぁ、それにしても。



炭水化物取り過ぎですよね…。
美味しくてやめられないけど!



コウタ&ママ&のりち、来てくれてありがとね!
大阪に帰っちゃう前に、また一緒に作ろうね♪




おまけ。
a0093698_0575328.jpg

パンに使う強力粉はネットでまとめ買い。
「cuoca」の「はるゆたか100%」2.5kgが今のお気に入り。
粉を変えるだけでパンの味が変わります。
すぐ売り切れちゃうけどオススメです。
[PR]
by purnatur | 2009-05-19 00:00 | 日々の暮らし

ビバ 歌劇!!

a0093698_176682.jpg
じゃん♪
今日は朝から、フライヤー撮影してました〜041.gif

左から、OSK出身・水那れおさん、私、同じくOSK出身・園田弥生さん、そして今回初めましての、宝塚出身・凛華せらさんです。

皆さんお美しぃ〜058.gif
そして衣裳に目をやると…何やら??

そうなんです!!
今回撮影させて頂いたのは、OSK&宝塚出身メンバー5名によるライブショー!

踊りあり〜の、歌あり〜のの、素敵な舞台になりそうですぞ♪

10月10日〜11日・銀座TACTにて♪
これぞ、『歌劇』のステージに乞ご期待です!!

詳細はメンバーブログで!私も今から楽しみです♪

ちなみに…いっちゃん(園田弥生さん)とは、今月末も撮影で会う予定。こちらも楽しみ♪またお知らせします。
[PR]
by purnatur | 2009-05-16 00:00 | 撮影

仕事の合間に…

パン焼いてます037.gif
a0093698_17224876.jpg

ずっとパソコンに向かい、今日は一日作業してたのだけれど
うぎゃ〜〜〜っとなってきたので、ちょいとブレイクです。

仕事の合間に発酵。
いや、発酵の合間に仕事か…?

とにかくこんなん出来ました。
a0093698_17231492.jpg

中身は昨日の夜作ったさつまいもクリーム。
フランスパン生地で作ったので甘くなくパクパクいけます037.gif

実は我が家には強い味方が!
a0093698_17334794.jpg

引っ越してすぐ、念願のホームベーカリーを買ってしまったのでした。

ほぼ毎日焼いているのだけれど、さすがに食パンだけでは物足りなくなってきて…最近はパン作りの得意な友人を自宅に呼んで、パン教室を開いてもらったりして、アレンジパン作りに火が付きつつあります!

来週は、ちびっ子と一緒にパン作り。
さてさて何を作ろうか。美味しいレシピ探しは今日も続く…。



…ということで、お仕事お仕事038.gif
[PR]
by purnatur | 2009-05-13 00:00 | 日々の暮らし

おだぁの誕生日に…

a0093698_0302598.jpg

姪っ子ノンの誕生日会開催。
誕生日が近いので合同です。もちろん主役はノンだけど!

ファミリー全員集合で総勢10人。

数日前にカンボジアから帰ってきた父も、昼酒を呑みながら
あっちの孫抱き、こっちの孫抱きで大変そうでしたが
見事に寝かしつけておりました。お見事!!

そして、今年の誕生日プレゼントはというと…

今年は帽子にしてみました。
弟夫婦からはadidasの上下。
そして、おだぁからは、砂鉄集め用の磁石。

どれも喜んでいた様で良かった良かった!

兄夫婦(父母)からは一輪車だったのだけれど、
早速外で練習してました。

弟がコーチングしていたのだけれど、
彼は子供に何かを伝えるのが本当に上手い。

自分を信じる事をさりげなく教えつつ
楽しむ心、諦めない心を育てる。
見習いたいものです。

まぁとにもかくにも、3人の姪っ子観察は本当にオモシロい。
3人が会える機会をジャンジャン企画したいと思いました。
a0093698_030437.jpg

3人揃った隙にカメラを構える私達。
そして目線に困る姪っ子達。
そんな中「撮るなら早くして〜」の「こっは〜♪」
[PR]
by purnatur | 2009-05-04 00:00 | 日々の暮らし