わたしがわたしであるために。


by purnatur
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

繋がること。

先日のウィッチングバンケット チャリティーライブ


義援金が 157,991円 集まったそうです〜!
すごいすごいすご〜い!



繋がることで 力が湧いてくる。


想いが繋がって、少しでも希望に繋がりますように。



*詳細はakiさんblogにて。
[PR]
by purnatur | 2011-05-24 00:00 | 映画・舞台・テレビ

いざ高倉山へ

a0093698_170328.jpg

新緑のうちにたくさん登ろう!と、ハイキング部 第一弾@高倉山。

旅の友はやっぱりこの方

あっちに行っては迷い こっちに行っては迷い
どんだけ坂登ったら気がすむんじゃい!と、
2倍の汗をかきましたが(笑)

迷うたびに出会いがあり、それも人生。

とっても楽しいハイキングでした。

ちなみに登山道では迷いませんでしたのでご安心を!

ゴールは温泉。そしてビール。
まったり語り、朝から晩まで楽しみました!

新緑のうちにたくさん登るぞぉ!
ハイキング部メンバー募集中〜!
[PR]
by purnatur | 2011-05-20 00:00 | 日々の暮らし
a0093698_15493393.jpg
またまた素敵な気持ちをた〜くさん貰ったライブでした!

瞳をそっと閉じ、祈る様に歌うakiさんの「ハナミズキ」を聴くうちに、思わず涙が。。。

震災後の色んな想いがシンクロして・・・でもきっと希望の涙。

一曲目から心揺さぶられ、グッときてしまったけれど、その後は元気に、皆で立ち上がってコーラスをしたり、2人の相変わらずのトークに大爆笑したり(今回はakiさんによるkayoさんのモノマネが大ヒット!)元気を沢山貰いました。

今回kayoさんはピアニストとしても大活躍だったのだけれど、本当にカッコ良かった〜!弾き語っている姿に釘付けでした。

いつもは会場のマネージャーさんとしてサポートして下さる川崎さんのパーカッションもとっても素敵で、3人の想いと、客席の想いが繋がって、勇気と希望が湧いてくる素敵なライブでした!

そうそう!ライブ開始前に、会場で販売していたTシャツに着替えて盛り上がりました!とっても可愛いチャリTでした。
a0093698_043409.jpg

その後は懐かしい仲間と共に、例によって打ち上がり・・・こうやって、同じ想いで繋がっていける仲間がいることに心から感謝。

まだまだ自分たちに出来ることを探していかねば。
[PR]
by purnatur | 2011-05-19 00:00 | 映画・舞台・テレビ

ワイダンスカンパニー

a0093698_237112.jpg

吉元和彦さん率いるワイダンスカンパニーの発表会にご招待頂き行ってきました!

構成・演出をされていたユミちゃん(針山祐美さん)、講師のたまちゃん(今村たまえさん)、ミリィちゃん(吉元美里衣さん)はじめ、スタジオの生徒さんの宣材を以前に撮らせて頂きました。

震災の影響で延期になり、200名近い出演者をまとめるのは とても大変だったと思いますが、観ているこちらが元気になる、素敵な舞台でした。

1部のバレエ作品はキャストが絶妙で、コミカルで笑ってしまう程。あんなに楽しくバレエ作品を観たのは初めてでした。

2部はまさにエンターテイメント!吉元先生といえば劇団四季「ウエストサイド物語」のベルナルド役で有名ですが、ゲスト&講師と共に踊るミュージカルナンバーは素敵でした!

講師陣も素晴らしいので、ミュージカルやショーの世界を目指している方にはオススメのスタジオです!

ワイダンスカンパニー4thパフォーマンス

構成・演出・出演/吉元和彦 針山祐美

ゲスト/ライナー・クレンシュテッター 針山真美 佐藤洋介 三井聡

出演講師/本間憲一 伊東恵里 北村岳子 中平絢子 安間俊介 MANABU
杉木友里 河野結 今村たまえ 吉元美里衣 柳沼萌子 アーシャ・セレツカヤ
[PR]
by purnatur | 2011-05-15 00:00 | 映画・舞台・テレビ

リフレッシュ

a0093698_1561399.jpg

仕事が早く終わったので、姪っ子達がいる公園に合流!
自転車も気持ちの良い季節になりました。

久しぶりにスケボー。これはJ-BOARDというらしい。
何とか乗ることは出来たけど、思う様に曲がれない。。。

夕方2時間くらいだったけど、かなりリフレッシュ出来ました!
a0093698_15191197.jpg

[PR]
by purnatur | 2011-05-14 00:00 | 日々の暮らし

思いがけず

a0093698_18342180.jpg

仕事で山に登ってきました。

やっぱり山は気持ちよい。
犬も頑張って登ってました。

久しぶりに汗かいた〜!
新緑も目に優しくて、良い季節です。

今年もハイキング部メンバー募集中〜!
[PR]
by purnatur | 2011-05-09 00:00 | 撮影

チャリティーライブ

a0093698_10194911.jpg
私の大好きなウィッチングバンケットが
この度の東日本大震災を受け、チャリティーライブを行います!


会場費を除く全ての収益と募金が
東日本大震災で被災された方に義援金として送られます。

いつも本当に癒され、元気とパワーを貰うAKI&KAYOさんのライブ。
もちろん私も伺います!ぜひぜひ一緒に盛り上がりましょう!

会場では、可愛いチャリティーTシャツも販売されます。

詳細は下記サイト内、INFORMATIONのページをご覧下さい!
http://www3.kitanet.ne.jp/~witch_aki/


Witching Banquet LIVE vol.25
『I Believe』

佳田亜樹 (vo.) / 亜久里夏代 (vo. & pf.)/ 川崎裕之 (perc.)

2011.5.19(Thu)
☆1st open 18:00 start 18:30  
☆☆2nd open 20:00 start 20:30

¥3,000+1DRINK(別途)  完全入替制
新宿LIVEたかのや
[PR]
by purnatur | 2011-05-08 00:00 | 映画・舞台・テレビ

福島の放射線量

福島の親戚宅の片付けで、また弟と2人福島に行ってきました。

今回片付けの他にもう一つ。
友人にガイガーカウンターを借り、放射線量の測定も。

東京の自宅室内は0.13マイクロシーベルト/時。
乗り換えしながらの都内の駅では0.12~0.16マイクロシーベルト/時。

そして郡山の親戚宅前では、胸の高さで0.8マイクロシーベルト/時。
そして地面すれすれではナント1.98マイクロシーベルト/時。

当たり前とはいえ、東京との値の違いに驚く。

そして子供が遊んでいるという芝生のある公園に行くと、
2.4マイクロシーベルト/時

小学生の女の子が遊んでいたので、呼び止めて少し話をすると
この公園がそんなに値が高いとは知らないし、学校にも親にも何も注意は受けていないと言う。

4/14のこの公園の値は4.4マイクロシーベルト/時

仮にずっと2.4マイクロシーベルト/時だったとしても、
一年間に換算すると20ミリシーベルト以上の放射線を浴びる事になる。

市のHPやテレビのテロップでも、放射線量は確認出来て、
郡山市は独自に学校の土を除去したり、子供を守ろうと必死であるけれど、まだまだ実際に子供が遊ぶ所までは行き届いていないのだな・・・と思った。

東京に帰って来てすぐ、先月署名したこちらの経過報告を見て、一段と政府の無責任ぶりに怒りが!


少し長いですが、是非見て下さい。
http://www.ustream.tv/recorded/14425806

福島の子供達、そしてそれを守ろうとする大人達が、
本当にいい加減としか思えない国の一言に振り回され、
どんどん対処が遅れていってしまうと、取り返しがつかない事になってしまいます。


私は今まで何も知らずにきました。
でも知った今、自分が納得して動ける事は動きたいと思います。
[PR]
by purnatur | 2011-05-03 00:00 | おぼえがき。