わたしがわたしであるために。


by purnatur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
a0093698_23305875.jpg


先日 声優さんの宣材撮影30名に挑戦!

最近、宣材撮影が楽しくてしかたない。

CMやドラマなんかをイメージしたり。
たくさん活躍して欲しいなぁ。。。と念をおくりつつ。
[PR]
# by purnatur | 2011-07-07 00:00 | 撮影

署名のお願い。

少しでも未来に繋がることをしたいと思っているのに
またしても、その場しのぎで わざわざ汚染を広げる様な決定が!!

「風評被害」どころの騒ぎではなくなると思う。

まずはご覧下さい。
ご賛同頂ける方は署名を!!

【農林水産省が決定した、放射性物質が検出された汚泥を全国に肥料として流通させる新基準に反対する署名】

http://www.shomei.tv/project-1785.html
[PR]
# by purnatur | 2011-07-03 17:49 | おぼえがき。

新ブログオープン!

a0093698_2039235.jpg

新しくAmebaさんでもブログを始めました!

http://ameblo.jp/purnatur/

宣材撮影がメインのブログですが、お時間あれば覗いてください。
(読者登録もお願いします!)


今まで通り、こちらのブログも のんび〜りと続けます。
[PR]
# by purnatur | 2011-07-01 00:00 | おぼえがき。

さようなら原発

『さようなら原発1000万人アクション』始まりましたね。


何が本当に大切なのか。

一人一人が判断して、
まずは意思表示していくことでしか前に進めない。

たくさんの課題はあるにせよ、
譲れない大切なものを守る為の努力をしたい。

決して金儲けと引換えにはできません。


http://www.peace-forum.com/no_nukes/
[PR]
# by purnatur | 2011-06-18 00:00 | おぼえがき。
震災から3ヶ月。
知人のご家族にお花を手向けに気仙沼に。

でも正直、他に何も出来なかった。。。


福島とは全く違う現状。

もっともっと人の内に入っていかないと
本当の心は見えない。動かない。。。

でも、素敵な出会いも!

今回お世話になった鳴子の旅館の方々。
連泊したくなる おもてなし心。

そして、こちらの湯守の方。
被災地の現状を把握し、東京から鳴子を経由してのボランティアも企画されています。



少しずつ震災に対しての温度差が見え始める頃。
少しでも何か出来ること 探していきたいと思います。



被害の大きな地域を少し離れた宮城には、
本当にきれいな田園風景が広がっていました。



被害の大きな被災地近くはもちろん作業の妨げになってしまうけれど、
少し離れた鳴子等、近くでお店を営む方々を訪れて東北を元気にすることも、そろそろ必要になってくるのではないかと思いました。



やはり地元の人の繋がりや元気は何よりの力になると思うので。



どんどん繋がっていければと思います。
[PR]
# by purnatur | 2011-06-13 00:00 | おぼえがき。

繋がること。

先日のウィッチングバンケット チャリティーライブ


義援金が 157,991円 集まったそうです〜!
すごいすごいすご〜い!



繋がることで 力が湧いてくる。


想いが繋がって、少しでも希望に繋がりますように。



*詳細はakiさんblogにて。
[PR]
# by purnatur | 2011-05-24 00:00 | 映画・舞台・テレビ

いざ高倉山へ

a0093698_170328.jpg

新緑のうちにたくさん登ろう!と、ハイキング部 第一弾@高倉山。

旅の友はやっぱりこの方

あっちに行っては迷い こっちに行っては迷い
どんだけ坂登ったら気がすむんじゃい!と、
2倍の汗をかきましたが(笑)

迷うたびに出会いがあり、それも人生。

とっても楽しいハイキングでした。

ちなみに登山道では迷いませんでしたのでご安心を!

ゴールは温泉。そしてビール。
まったり語り、朝から晩まで楽しみました!

新緑のうちにたくさん登るぞぉ!
ハイキング部メンバー募集中〜!
[PR]
# by purnatur | 2011-05-20 00:00 | 日々の暮らし
a0093698_15493393.jpg
またまた素敵な気持ちをた〜くさん貰ったライブでした!

瞳をそっと閉じ、祈る様に歌うakiさんの「ハナミズキ」を聴くうちに、思わず涙が。。。

震災後の色んな想いがシンクロして・・・でもきっと希望の涙。

一曲目から心揺さぶられ、グッときてしまったけれど、その後は元気に、皆で立ち上がってコーラスをしたり、2人の相変わらずのトークに大爆笑したり(今回はakiさんによるkayoさんのモノマネが大ヒット!)元気を沢山貰いました。

今回kayoさんはピアニストとしても大活躍だったのだけれど、本当にカッコ良かった〜!弾き語っている姿に釘付けでした。

いつもは会場のマネージャーさんとしてサポートして下さる川崎さんのパーカッションもとっても素敵で、3人の想いと、客席の想いが繋がって、勇気と希望が湧いてくる素敵なライブでした!

そうそう!ライブ開始前に、会場で販売していたTシャツに着替えて盛り上がりました!とっても可愛いチャリTでした。
a0093698_043409.jpg

その後は懐かしい仲間と共に、例によって打ち上がり・・・こうやって、同じ想いで繋がっていける仲間がいることに心から感謝。

まだまだ自分たちに出来ることを探していかねば。
[PR]
# by purnatur | 2011-05-19 00:00 | 映画・舞台・テレビ

ワイダンスカンパニー

a0093698_237112.jpg

吉元和彦さん率いるワイダンスカンパニーの発表会にご招待頂き行ってきました!

構成・演出をされていたユミちゃん(針山祐美さん)、講師のたまちゃん(今村たまえさん)、ミリィちゃん(吉元美里衣さん)はじめ、スタジオの生徒さんの宣材を以前に撮らせて頂きました。

震災の影響で延期になり、200名近い出演者をまとめるのは とても大変だったと思いますが、観ているこちらが元気になる、素敵な舞台でした。

1部のバレエ作品はキャストが絶妙で、コミカルで笑ってしまう程。あんなに楽しくバレエ作品を観たのは初めてでした。

2部はまさにエンターテイメント!吉元先生といえば劇団四季「ウエストサイド物語」のベルナルド役で有名ですが、ゲスト&講師と共に踊るミュージカルナンバーは素敵でした!

講師陣も素晴らしいので、ミュージカルやショーの世界を目指している方にはオススメのスタジオです!

ワイダンスカンパニー4thパフォーマンス

構成・演出・出演/吉元和彦 針山祐美

ゲスト/ライナー・クレンシュテッター 針山真美 佐藤洋介 三井聡

出演講師/本間憲一 伊東恵里 北村岳子 中平絢子 安間俊介 MANABU
杉木友里 河野結 今村たまえ 吉元美里衣 柳沼萌子 アーシャ・セレツカヤ
[PR]
# by purnatur | 2011-05-15 00:00 | 映画・舞台・テレビ

リフレッシュ

a0093698_1561399.jpg

仕事が早く終わったので、姪っ子達がいる公園に合流!
自転車も気持ちの良い季節になりました。

久しぶりにスケボー。これはJ-BOARDというらしい。
何とか乗ることは出来たけど、思う様に曲がれない。。。

夕方2時間くらいだったけど、かなりリフレッシュ出来ました!
a0093698_15191197.jpg

[PR]
# by purnatur | 2011-05-14 00:00 | 日々の暮らし