わたしがわたしであるために。


by purnatur
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
買っちゃいました〜037.gif
a0093698_23431925.jpg

って、黒くて何だかわかりませんが…

いわゆる麺台!ですが、私にとってはパン捏ね台です。
人工大理石なので重くて洗うのが大変ではありますが、
作業はとってもしやすくなりました!

そして、相変わらず家でのデータ処理にうぅぅぅ…となった時や、
小腹が空いた時に、チョコチョコ発酵させながらパン作り。

パン作りは今の私のライフサイクルにピッタリで
料理というよりは粘土遊びに近いからとっても楽しい。

冷凍して非常食に…と思って作るのですが、
やっぱり焼きたては美味しくて、
冷凍庫に入る事は少ないのでありました。



a0093698_013282.jpg

こちらはベーコンエピ。初めてにしては上手に出来たかも!?
生地はもう一考…という感じだったけど!
a0093698_02782.jpg

こちらは頻繁に作るチーズコーンパン。
バターとお砂糖がほとんど入らないのでちょっとだけヘルシー!
a0093698_023731.jpg

チビベーグル。手のひらサイズなので冷凍しておやつに。
シナモンやらレーズンやら好きなのを入れて色んな種類楽しめます。
a0093698_03412.jpg

大好きなハードパン。
全粒粉やライ麦粉にクルミやレーズンが入ってワインにもぴったり!
今の一番のお気に入り!

もう少し時間が出来たら
天然酵母や低温じっくり発酵のパンにも挑戦しようかと!
まだまだしばらくはパン熱は冷めない予感であります!
[PR]
# by purnatur | 2009-12-05 00:00 | 日々の暮らし

今月2度目の

登山に行ってきました〜037.gif037.gif037.gif
a0093698_14132660.jpg

屋久島で山も良いなぁ〜と思っていたところ、
2年程前からお山の魅力にハマっている友人akkoちゃんと、その従姉妹のまゆりんと共に盛り上がり、急遽山岳部を結成038.gif

今月2度目の登山となりました〜!

もう何よりこのチーム、強力な晴れ女チームでありまして、この不安定な天気の中、2回共に快晴でぽっかぽか058.gif

頂上での見晴らしも最高でした!

今年もう一度くらい登れるかな??

まずは山に慣れる為、ハイキングコースを近場で制覇していこうと思います!やっぱり自然は素晴らしい!!
[PR]
# by purnatur | 2009-11-28 00:00 | 日々の暮らし

アニバーサリー

先日、”究極のアラフォ〜”の誕生日を迎えました!

あと一年で新たな大台にのるなんて何だか信じられませんが(笑)その為なのか(!?)今年はいつもより多くの方からお祝いメッセージを頂いて、ちょっとびっくりしてしまいました!

中には久しぶりの同級生なんかもいて、同年代、色々感慨深いものがあるのだろうな…とちょっとしみじみ(笑)

でもやっぱりいくつになっても「おめでとう!」と言って頂けるのは
嬉しいものですね!

本当に感謝!ありがとうございました!
心がホッコリしました!

そして。
そんな誕生日の次の日。

ず〜っとお世話になっていた銀座のお店が
25周年パーティーを開催するとの事で、お祝いに駆けつけました!

お花が大好きなママを想って、沢山の方からお花が贈られてきていて、
お店はお客様とお花で溢れていました!!

この不景気の中、銀座でお店を続けていくというのは
本当に並大抵の事ではないと思います。

病と闘いながらも、お店を守り続けているママに
キチンとご恩返しが出来る様に、私も頑張らなければと改めて思いました。

懐かしい方とも沢山お会いして、2時間くらいで失礼しようと思っていたのに、結局終電近くまでワイワイ賑やかに楽しい時間を過ごさせて頂きました。

これからも益々お店が繁盛し、いらしたお客様が豊かで楽しい時間が過ごせます様に♪

私も今年一年、感謝(サンキュー)の年にしたいと思います!
[PR]
# by purnatur | 2009-11-17 00:00 | 日々の暮らし

観劇三昧。

a0093698_0361335.jpg

今月は仕事も含め、とにかく舞台やライブをた〜くさん観ております!
そして、どれもとぉ〜っても刺激を受けてます!

本日観てきた、太田花子さんが主宰する「はなまるCreation」もと〜っても素晴らしかったです!

観終わって、「もうとにかく素敵だった!!」と素直に伝えたくなる舞台って実はとても少ないけれど、今日の舞台は、早く伝えたくて仕方ない程素敵でした。

はなまるCreation chapter.4
「Celebration」
作・演出・振付/太田花子

2009.10.27(火)〜29(木) 
杉並公会堂 小ホールにて

出演/上野麻美・梅内はるか・大川ありさ・桑原ゆかり・佐々木祐恵・佐藤里緒・瀬戸山晴香・千葉恭子・福原七恵・館祐貴子・山口マユミ・山田智美・太田花子・神羽惠子・鈴木裕・小川友梨・相馬和志

明日(29日)までやってます!お時間ある方は是非!

主宰の太田花子さんは、衣裳も全てデザイン・製作されていて、私は花子さんの衣裳も大好き!9月の吉祥寺シアターの舞台でもご一緒しましたが、その時も出演しながら衣裳も担当されていました。

今回はご縁で宣伝美術を担当させて頂いたのだけれど、
今度花子さんに撮影用の衣裳を創って欲しいな〜と妄想が膨らみました。

とにかく普段は男前でチャキチャキな花子さんですが、舞台ではカッコ良さはもちろん、女らしく、可愛く、元気な〜色々な花子さんも観る事が出来て嬉しかったです。

舞台装置もとてもシンプルだけれど、素敵だったし、
何より椅子を引きずる音まで演出されていたり…
作品全ての演出が好きでした。

また観に行きたいです!


明日は何億年ぶりかで宝塚を観に行ってきます!
[PR]
# by purnatur | 2009-10-28 00:00 | 映画・舞台・テレビ

共働きの強い味方!!

a0093698_1620971.jpg

先日姪っ子幼稚園の読み聞かせに行った時、
隣りの教室で行なわれていたバザーにて食洗機を発見!!

そして抽選の結果。
見事にゲットしました〜!!

あったら良いな…とは思っていたけれど、
こんな形でゲット出来るなんて!!
しかも○千円で…。

洗い物がとっても楽チンだし
何よりエコだものね!

新婚さんが引越の為に手放したものなので
と〜ってもキレイ!

感謝感謝!
大事に使わせて頂きま〜す!
[PR]
# by purnatur | 2009-10-08 00:00 | 日々の暮らし

スライドショー


←左のネームカードにスライドショーを設置してみました♪
画像の所をクリックすると大きくご覧頂けます。

自分の結婚式や友人の結婚式で、写真を使ったプロフィール映像やエンディング映像を作ったりしてますが、ビデオとはまた違った面白さがあって、結構好きだったりします。

今は簡単に作れるソフトが沢山出ているので、これから結婚式を挙げる方は、ご自分の好きな曲を使って手作りするのも楽しいかも♪
[PR]
# by purnatur | 2009-09-30 00:00 | 撮影

プロデュース公演

a0093698_032656.jpg

R165〜翼を広げた女神たち〜観劇してきました♪

2年ぶりの公演で、歌がパワーアップされていて、
今後の展開が益々楽しみになりました。

日本の小劇場でラインダンスが見られるなんてなかなかないですよね!?

構成が少し物足りない所もあったけれど、
とにかくメンバーの想いの沢山詰まった舞台でした。

第3弾も期待しています♪


a0093698_04421.jpg

そして!休む間もなく…R165に出演していた”いっちゃん”と、
前回のR165に出演していた”れおさん”が出演する次の舞台が始まります♪

The Starting Point~私たちの原点は歌劇です〜

2009年10月10日(土)  16:00〜/19:30〜
2009年10月11日(日)  13:00〜/17:00〜

銀座TACTにて

出演/かぐや雫・寿依千・水那れお・陵ちはや・凛華せら

私はメンバー3人(寿・水那・凛華)の宣伝写真を担当しました!

こちらもお時間ありましたら是非ご覧下さい!
OSK&宝塚出身の女性5人による歌劇です!

プロデュース公演は本当にエネルギーが必要だけれど、
その分自分のやりたいことが形になるので
私もまたやりたいなぁ…と思っちゃいました!
[PR]
# by purnatur | 2009-09-26 00:00 | 映画・舞台・テレビ

R165な女たち2

a0093698_16164779.jpg


明日から、宣伝写真を担当した舞台が始まります!

前回は本番を観る事が出来なかったので、
今回どんな作品になっているのか、早速明日楽しみに行ってこようと思ってます!

お時間ある方は是非♪

R165~翼を広げた女神たち〜
構成・演出/忠の仁

2009年9月25日 19:00〜
2009年9月26日 13:00〜/17:00〜

東京労音 R`s ART COURT (新大久保)にて

出演/青木真由子・今村たまえ・斎藤えり・園田弥生・安田喜和子・山西由香
[PR]
# by purnatur | 2009-09-24 00:00 | 映画・舞台・テレビ

お彼岸に

弟ファミリー&父と、福島にある母のお墓参りに行ってきました。

姪っ子「こっは〜」が無事産まれた報告とお披露目。
弟がこっは〜を膝に乗せ、母にじ〜っと報告している姿を見たら
何だか込み上げるものがありました。

急に思い立って行ったにも関わらず、
親戚にも皆会えて良かった!
こっは〜は人見知りが始まっているので、
抱かれる度に泣いていたけれど…。

シルバーウィークに車で日帰り。
かなりハードな旅だったけれど行って良かったです!

ただ1つ…渋滞の中、トイレの近い私は久々に焦りましたけど。。。


とにかく皆健康であります様に。
そう願った旅でした。
[PR]
# by purnatur | 2009-09-23 00:00 | 日々の暮らし

公演終了&JAZZな一日

舞台が 無事終了しました016.gif

今回はスケジュールの都合もあって、録音での声のみ参加だったので、
本番は可能な限り客席で、半分出演者、半分観客として
じっくり仲間の踊りを見つめていました。

音響と照明も合わさって、どんどん一体感が増し、
千秋楽ではお客さまもいつまでも拍手を贈って下さり
素敵な作品に参加出来た事、とっても嬉しく思いました。

舞台は本当に総合芸術。
関わった全ての方に感謝申し上げます!

打ち上げのビール、とっても美味しかったです!


そして、次の日。ピンチヒッターで
小林あさよさんの10周年記念ライブ
in南青山曼荼羅の撮影に行ってきました。

一度以前にお会いした事はありましたが、
JAZZの歌声もトークもシックで素晴らしくて、
撮影しながらすっかり魅了されてしまいました!

バンドの方もとっても気さくで、ご一緒出来て光栄でした。

リハーサルの撮影だったのですが、
JAZZライブは本番に撮影する事が多かったので、
自由に動き回れてとっても撮影しやすかったです。

本番も観たかったのですが、その足で
今度はこちらも10周年のWitching Banquet LIVEを観に新宿へ!
a0093698_12405447.jpg

いつもは女性のみで、ミュージカルの歌が中心なのですが、
今回はこちらもJAZZ004.gif
男性2人女性2人にバンドも加わり、いつもと違った雰囲気。

昔一緒の劇団にいた仲間4人が20年ぶりに集まって
こうしてLIVEが出来るなんてとっても素敵。

10周年記念LIVEはまだまだ続きそうなのでとっても楽しみです。

あぁ…難しい事はちっともわからないけれど、
JAZZ大好きです!!
[PR]
# by purnatur | 2009-09-10 00:00 | 撮影