わたしがわたしであるために。


by purnatur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

七五三撮影。

もうすぐ3才になる、姪っ子こっは〜の七五三撮影に行ってきました!

我が家にメイクさんを呼んでママのヘアメイクをして貰い、こっは〜は動いてダメだろうなぁ〜と思いつつ「こっは〜も可愛くしてもらう?」と聞くと、「うん。」といきなり女の子の顔に!

そして、普段は暴れん坊将軍なはずなのに、イスに大人しくチョコンと座り
a0093698_23361680.jpg

じ〜っと鏡を見つめたりして、この笑顔。
a0093698_23393352.jpg

普段は、大人顔負けの食欲でこのお顔ですよ!
a0093698_23404524.jpg

う〜ん。やっぱり女の子だったのね。。。
a0093698_23424939.jpg

明治神宮では、沢山の外人さんに囲まれちょっとお疲れモード。
それでも最初はそれっぽい顔して写っていたけれど・・・
a0093698_23441074.jpg

やっぱりこのありさま。そろそろ限界です。
a0093698_2347346.jpg

オテテをポンと合わせ・・・何を願っているのかな。
a0093698_23493722.jpg

暑い中、最後までよく頑張りました!
a0093698_23494646.jpg

この後ご飯を食べに行ったのだけれど、絶対脱がないぞモードで、鉄板焼きをこの着物で食べ、滑り台までやろうとしてました。さすがに、滑り台は着替えましたが。。。

すっかり女の子になった一面を見て、わたくし、ちょっと感無量です。。。すくすく元気に育って何より!

また遊ぼうね!こっは〜!
[PR]
by purnatur | 2011-10-12 23:58 | 撮影

作品撮り

a0093698_16434492.jpg

先日出逢ったメイクさんと、久しぶりに作品撮りをしてきました!

やはりメイクって大事だわ〜と、
普段は野生児!と言われる程スッピン♪な私も
ワクワク楽しい撮影でした。

作品撮りの様子はこちら↓

http://ameblo.jp/purnatur/

また近々 別のモデルさんでの撮影も企画していま〜す。
[PR]
by purnatur | 2011-08-17 00:00 | 撮影

オーディション写真

またまたご無沙汰してしまいました。

そしてその間に、iphoneにしてみましたが、
メール打つの、大変です。。。

iphoneからの投稿〜は、まだ先な気がしてます。。。


7月は、20年ぶりに嬉しい仲間と再会して呑んだり、
新しいメイクさんと出逢ったり、
ヨガスタジオ経営している方と4人もお近づきになれたり・・・
と新鮮な出逢い(笑)が続きました。

8月はずっと、オーディション用の写真撮影をしています。
よろしければ、こちらもご覧下さい。撮影の様子を載せてみました。

http://ameblo.jp/purnatur/

明日はラブノーツのライブ撮影。
a0093698_18222036.jpg

そして仮眠をとって、毎年恒例の、海〜に行ってきます。

多分、今以上に真っ黒になります。。。


しばらく涼しい夏が続いたけれど、きっとまた暑い夏になりますね。
熱射病に気をつけて、夏を楽しみましょ♪
[PR]
by purnatur | 2011-08-04 18:31 | 撮影
a0093698_07133.jpg


男性陣もイケメン揃い。

テレビを視野に入れた方の宣材を撮る時は
まずは素材がわかるように シンプルに撮ろうと心がけています。
[PR]
by purnatur | 2011-07-08 00:00 | 撮影
a0093698_23305875.jpg


先日 声優さんの宣材撮影30名に挑戦!

最近、宣材撮影が楽しくてしかたない。

CMやドラマなんかをイメージしたり。
たくさん活躍して欲しいなぁ。。。と念をおくりつつ。
[PR]
by purnatur | 2011-07-07 00:00 | 撮影
a0093698_1164989.jpg

a0093698_1165670.jpg

宣伝美術とキャスト写真を担当したダンス公演が本番を迎えます。
本日通しを見させて頂き、癒しとパワーを沢山頂きました!
男性ゲストのお2人もとても魅力的。

是非ご覧下さい!

mariko dance factory vol.4
「Aqua〜水の記憶」
構成・演出・振付/清水真理子

2011.4.27(水)〜28(木)座・高円寺2

出演/大久保恭子・太田花子・岡田友美・加島寛美・西郷葉月・高島真実子・田村砂理衣・玉木清子・林良子・福田かよ子・平賀眞由子・益田若尾・和久田真妃

ゲスト/鈴木陽平・森川次朗
[PR]
by purnatur | 2011-04-26 00:00 | 撮影
a0093698_1262488.jpg
a0093698_1254832.jpg


茨城のフォトグラファー片桐さんが立ち上げた
『関東・東北スマイルプロジェクト』に参加しています。


とにかく元気でいて欲しい。

みんなの笑顔が繋がって、
一人でも多くの方に元気を届けられます様に。


カメラ持って出掛けています。
ご賛同頂ける方は声かけてくださいね。
一緒に笑顔を届けましょう!
[PR]
by purnatur | 2011-04-02 00:00 | 撮影
今年もスタートしましたね!

ゆっくりお正月を過ごされた方も、お仕事だった方も、
新しい何かに出逢える素敵な一年であると良いですね!

私のお正月は、元旦から雪の中を兄達ファミリーの車で福島へ。
母のお墓参りは雪でお線香をあげる事は出来なかったけれど、
新しい年の抱負を報告して、皆の健康を見守っていてくれる様に
お願いしてきました。

そして次の日姪っ子達は元気に雪だるまを作っていました。
a0093698_13373733.jpg


オダァが三ヶ日は仕事だったので、4日に浅草寺に初詣に行き、
昨日は父&弟ファミリーと、何故か昔の両親写真をじっくり拝見。

昔のモノクロ写真はやっぱり味が合る。
そして父のポージングやモデルっぷり?!に
「オレもまだまだだな!」とオダァは刺激を受けておりました。

今年も我が道をゆっくり登って行こう。
心豊かな一年であります様に。


今年もよろしくお願い致します!
[PR]
by purnatur | 2010-01-05 00:00 | 日々の暮らし

いよいよ!!

今年もあと少しですね!!

今年は仕事に悪戦苦闘した日々でしたが、色んな方に支えられて、最後には笑顔で来年も頑張るぞ!!と思うことが出来ました!


12月後半は、仲間の観劇三昧でしたが、今年の締めくくりもやっぱりこれ!!
a0093698_13381292.jpg

10周年のWitching Banquet LIVE vol.21
「WE MOVE ON!」

出演/佳田亜樹・亜久里夏代    piano/井出幸子

10年前にスタートしたのと同じ日に、同じメンバーで、10周年の記念ライブ!

アキさんとカヨさん、そしてピアノのさっちゃんの絆をビシビシ感じ、とても感動的な時間を過ごす事が出来ました!

いつも元気でパワー全開のカヨさんの歌う、大らかなしっとりとした歌が私は大好きで、大地を感じて泣きそうになってしまいました。

主宰のアキさんは、とにかく1曲1曲の想いが繊細でパワフルで…そしていつも以上に楽しそうで、10年後も20年後も、その時の魅力で歌を歌っていて欲しいな、観たいなと改めて思いました。

続ける事が苦手な私。
続けていく事のパワーを改めて感じ、
刺激と感動をいっぱい受け取りました!ホントにホントにありがとう!

ウィッチングバンケット大好きです!

ライブ後に皆で打ち上げ&忘年会をやって、さらにエネルギー満タン!

来年も元気にパワフルに頑張れそうです!


皆さまにとって、素敵な年末であります様に!
そして、素敵な新年が迎えられます様に!

今年もあとわずか!
やり残しがない様に精一杯楽しみましょ♪

今年も沢山ありがとうございました!!

[PR]
by purnatur | 2009-12-30 00:00 | 映画・舞台・テレビ
買っちゃいました〜037.gif
a0093698_23431925.jpg

って、黒くて何だかわかりませんが…

いわゆる麺台!ですが、私にとってはパン捏ね台です。
人工大理石なので重くて洗うのが大変ではありますが、
作業はとってもしやすくなりました!

そして、相変わらず家でのデータ処理にうぅぅぅ…となった時や、
小腹が空いた時に、チョコチョコ発酵させながらパン作り。

パン作りは今の私のライフサイクルにピッタリで
料理というよりは粘土遊びに近いからとっても楽しい。

冷凍して非常食に…と思って作るのですが、
やっぱり焼きたては美味しくて、
冷凍庫に入る事は少ないのでありました。



a0093698_013282.jpg

こちらはベーコンエピ。初めてにしては上手に出来たかも!?
生地はもう一考…という感じだったけど!
a0093698_02782.jpg

こちらは頻繁に作るチーズコーンパン。
バターとお砂糖がほとんど入らないのでちょっとだけヘルシー!
a0093698_023731.jpg

チビベーグル。手のひらサイズなので冷凍しておやつに。
シナモンやらレーズンやら好きなのを入れて色んな種類楽しめます。
a0093698_03412.jpg

大好きなハードパン。
全粒粉やライ麦粉にクルミやレーズンが入ってワインにもぴったり!
今の一番のお気に入り!

もう少し時間が出来たら
天然酵母や低温じっくり発酵のパンにも挑戦しようかと!
まだまだしばらくはパン熱は冷めない予感であります!
[PR]
by purnatur | 2009-12-05 00:00 | 日々の暮らし