わたしがわたしであるために。


by purnatur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

七五三撮影。

もうすぐ3才になる、姪っ子こっは〜の七五三撮影に行ってきました!

我が家にメイクさんを呼んでママのヘアメイクをして貰い、こっは〜は動いてダメだろうなぁ〜と思いつつ「こっは〜も可愛くしてもらう?」と聞くと、「うん。」といきなり女の子の顔に!

そして、普段は暴れん坊将軍なはずなのに、イスに大人しくチョコンと座り
a0093698_23361680.jpg

じ〜っと鏡を見つめたりして、この笑顔。
a0093698_23393352.jpg

普段は、大人顔負けの食欲でこのお顔ですよ!
a0093698_23404524.jpg

う〜ん。やっぱり女の子だったのね。。。
a0093698_23424939.jpg

明治神宮では、沢山の外人さんに囲まれちょっとお疲れモード。
それでも最初はそれっぽい顔して写っていたけれど・・・
a0093698_23441074.jpg

やっぱりこのありさま。そろそろ限界です。
a0093698_2347346.jpg

オテテをポンと合わせ・・・何を願っているのかな。
a0093698_23493722.jpg

暑い中、最後までよく頑張りました!
a0093698_23494646.jpg

この後ご飯を食べに行ったのだけれど、絶対脱がないぞモードで、鉄板焼きをこの着物で食べ、滑り台までやろうとしてました。さすがに、滑り台は着替えましたが。。。

すっかり女の子になった一面を見て、わたくし、ちょっと感無量です。。。すくすく元気に育って何より!

また遊ぼうね!こっは〜!
[PR]
by purnatur | 2011-10-12 23:58 | 撮影

作品撮り、そして。

8月はウェディングがオフシーズンの為、またまたメイクさんの作品撮りしてきました。

第2弾、第3弾です。

作品撮りの様子はこちら↓
http://ameblo.jp/purnatur/


そして先日。


私の大好きなWitching Banquet のあきさんに用事があって、リハーサルにお邪魔して来ました!

撮影後に伺ったので、1曲聞いて癒されてから帰ろ♪と隅っこの方で見学。

ちょうどステージング中で、歌は聞けなくて残念だったのだけれど、そのステージングの試行錯誤のやり取りが、何だか皆さんとっても楽しそうで!

作品も、途中台詞があったりのミュージカル仕立て?で、ほんの1シーンしか見ていないのに既にワクワク!

間に合えば、ゲネの撮影から行く予定です。

お時間ある方は是非♪

a0093698_1684579.jpg


Witching Banquet LIVE vol.26
I love it!
-Songs from off-broadway musicals-

小川美也子 / 佳田亜樹 / 武内耕 / 高原紳輔
Piano: 國井雅美

2011.9.13 (火)@恵比寿 天窓.switch


詳細は 佳田亜樹さんブログにて
[PR]
by purnatur | 2011-08-31 16:37 | 撮影

作品撮り

a0093698_16434492.jpg

先日出逢ったメイクさんと、久しぶりに作品撮りをしてきました!

やはりメイクって大事だわ〜と、
普段は野生児!と言われる程スッピン♪な私も
ワクワク楽しい撮影でした。

作品撮りの様子はこちら↓

http://ameblo.jp/purnatur/

また近々 別のモデルさんでの撮影も企画していま〜す。
[PR]
by purnatur | 2011-08-17 00:00 | 撮影
a0093698_07133.jpg


男性陣もイケメン揃い。

テレビを視野に入れた方の宣材を撮る時は
まずは素材がわかるように シンプルに撮ろうと心がけています。
[PR]
by purnatur | 2011-07-08 00:00 | 撮影
a0093698_23305875.jpg


先日 声優さんの宣材撮影30名に挑戦!

最近、宣材撮影が楽しくてしかたない。

CMやドラマなんかをイメージしたり。
たくさん活躍して欲しいなぁ。。。と念をおくりつつ。
[PR]
by purnatur | 2011-07-07 00:00 | 撮影

R165な女たち

a0093698_23251730.jpg

前回も撮影させて頂いたR165(参照)のフライヤー撮影でした!

やっぱり舞台のフライヤー撮影は楽しぃぃぃぃぃ〜037.gif

フライヤーの出来上がりを想像しつつ、色々アイデアを出し合って創らせて頂ける現場はやっぱりありがたい。いっちゃんありがとう!かっちょいいフライヤーが出来るといいなぁ♪

写真は左から、キャストの安田貴和子さん、園田弥生さん、青木真由子さん。そして写真には写っていませんが、他にもゆかさん、たまちゃん、そして、前回も出演されていたえりさん…と、スラリとナイスバディな女たちが素敵な舞台を創りあげます♪

今から楽しみ〜〜〜っ♪

本番は9月なので、また改めて詳細お知らせしますが、メンバーのブログもチェックしてみて下さいね♪色んな素顔が見られます!先日の撮影風景なんかもアップされています♪
[PR]
by purnatur | 2009-05-26 00:00 | 撮影

ビバ 歌劇!!

a0093698_176682.jpg
じゃん♪
今日は朝から、フライヤー撮影してました〜041.gif

左から、OSK出身・水那れおさん、私、同じくOSK出身・園田弥生さん、そして今回初めましての、宝塚出身・凛華せらさんです。

皆さんお美しぃ〜058.gif
そして衣裳に目をやると…何やら??

そうなんです!!
今回撮影させて頂いたのは、OSK&宝塚出身メンバー5名によるライブショー!

踊りあり〜の、歌あり〜のの、素敵な舞台になりそうですぞ♪

10月10日〜11日・銀座TACTにて♪
これぞ、『歌劇』のステージに乞ご期待です!!

詳細はメンバーブログで!私も今から楽しみです♪

ちなみに…いっちゃん(園田弥生さん)とは、今月末も撮影で会う予定。こちらも楽しみ♪またお知らせします。
[PR]
by purnatur | 2009-05-16 00:00 | 撮影

姪っ子撮影。

a0093698_18573041.jpg

午前中に仕事でインタビューの撮影に行き、
思いの外早くに終わったので、久しぶりに姪っ子に会ってきました!

しばらく撮影してなかったけれど、こうしてみるとすっかりノン(上の姪っ子)はお姉ちゃんですね〜!しかも何だか私に似てきた気が!!

アユ(下の姪っ子)はついこの間までヨロヨロ歩いていた(参照)はずなのに、今ではお姉ちゃんにアドバイスを受け、しっかりポーズまでします…。

そしてお姉ちゃんのマネばかりするので、よ〜くしゃべります。やっぱり姉妹がいると言葉が早い!!良いコンビです。

小学校で、初めての事に悩みながらチャレンジして頑張っているノンと
お姉ちゃんのマネをしつつ、マイペースにさりげなく主張するアユと
これからどんな姉妹になっていくのか…。

男兄弟しかいない私には楽しみで仕方ありません。

そしてノンは、何故か最近おダァに懐いていて、気付くと2人で会話していることが多い…それも何だかとっても面白く。どこかで通じ合っているのでしょうか。。。

見守りたいと思います。
[PR]
by purnatur | 2008-10-29 00:00 | 日々の暮らし

Happy day♪

ハードな週末だったけれど、とっても素敵な一日だった♪

昼間は、舞台の専門学校時代の友人の結婚式♪

彼が忙しい方なので
予定がずれたりで大変そうだったけれど
彼女が育った幼稚園の教会で
アットホームな挙式のみの小さな結婚式。

大切な人に見守らせて幸せそうだったなぁ!
花嫁姿を撮影出来て、とっても嬉しかった♪

ずっとずっと幸せでね!

今月末・来月と私の結婚式にも参列してくれた
大切な友人の結婚式が続きます。

幸せの連鎖!!
素敵で楽しみです♪



…そしてこの日の夕方、
一件打ち合わせを済ませた後向かったのは…

新宿のしゃぶしゃぶ屋さん。

8月の舞台で振付してくれたリチャード氏が
教えの為再来日していたので会いに行ってきました!

完成したばかりのDVDを早速チェックしてくれていて、
色々感想を聞いたり、リハーサルの様子をお話したり…

久しぶりに会う仲間と
舞台も観に来てくれたダンサーの友人と
ワイン片手にとってもとっても楽しいひとときを過ごしました♪

みんなありがとう♪

リチャード氏はホントに愛のある素敵な先生で
何だかレッスンにも行きたくなってしまった…
コワいコワい…。

また彼の創る作品が楽しみになりました♪


…そして帰り際。
ほろ酔い気分で窓を見ると
またまた雷そして大雨…。

地元の駅からチャリな私は
顔にブチまけられる様な雨を受けながら帰りましたとさ。

でも
今日の幸せさかげんからいったら
これくらいの雨

大した事ないさ♪
[PR]
by purnatur | 2008-09-07 00:00 | 撮影

笑顔のちから。

a0093698_1134553.jpg

笑顔は人を幸せにする!
本当にそう思った。

ジィちゃん”を昨年亡くしたばかりで、
その言葉を聞く度に、ポロポロ涙を流してはいたけれど、
それでも笑顔を絶やさずに、2人共本当に幸せそうだった!

撮影中に泣く事はほとんどない私だけれど、
さすがに彼女の手紙では
ポロポロポロポロ泣きながら撮影してました…。



ゆっくり感動を味わう…という訳にはいかないけれど、
我慢も出来ないものです。


2人がずっとずっと幸せであります様に。
新妻の料理食べに行くの、楽しみにしてっかんね。

その笑顔を大切に
2人で仲良くパワフルな家庭を作ってね!

a0093698_113216.jpg

[PR]
by purnatur | 2008-06-28 00:00 | 撮影