わたしがわたしであるために。


by purnatur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:結婚式 ( 9 ) タグの人気記事

スライドショー


←左のネームカードにスライドショーを設置してみました♪
画像の所をクリックすると大きくご覧頂けます。

自分の結婚式や友人の結婚式で、写真を使ったプロフィール映像やエンディング映像を作ったりしてますが、ビデオとはまた違った面白さがあって、結構好きだったりします。

今は簡単に作れるソフトが沢山出ているので、これから結婚式を挙げる方は、ご自分の好きな曲を使って手作りするのも楽しいかも♪
[PR]
by purnatur | 2009-09-30 00:00 | 撮影

リフレッシュ

喘息が少し治まり、楽になってきました。

土曜は、何度かダンスの撮影をさせて頂いているTさんのお嬢さんの結婚式撮影。そして日曜は、Tさんのダンス撮影に行ってきました。

いつも素敵な笑顔で少女の様に踊るTさんなので、あんなに大きなお子さんがいたなんてびっくり!まるで姉妹の様でした。(ちょっと言い過ぎか!)

お着物を着て「母」してるTさんがかなり素敵で、撮影しながらチョコチョコ観察してしまいました。

こうやって大切な日の撮影までさせて頂き、違う一面も見せて頂けて、ホント繋がりに感謝です。

そして舞台撮影の後…

スタントをしている友人ネコに誘われ、急遽多摩川のバーベキューに!
13時からやっていたので間に合わないかな…と17時頃連絡をすると、「買い足しにいった所!来てくれたらすげー嬉しい!」ってことで、言葉に誘われ行っちゃいました。

初めてお会いする映画スタッフの方達ばかりだったのだけれど、皆熱くて素敵な人達で、とっても新鮮で楽しかった!

もう外は暗くて顔も見られないくらいの時間だったけれど、バイクのライトで照らしたり…何年ぶりかの河原バーベキュー、2時間弱だったけれど参加出来て嬉しかった。

その後何人かでカラオケに行き…

私はさすがに喉が辛くて歌えなかったけれど、何だか歌いたい気分にさせてくれる、そんな仲間達でした。皆とにかく歌上手かったし!

しばらく体調悪くて引き蘢っていたので、とってもリフレッシュできました。

ネコ誘ってくれてありがとう!またじっくり語ろうね♪
幸せ報告も楽しみにしてるよ〜ん♪
[PR]
by purnatur | 2008-10-26 00:00 | 日々の暮らし

久しぶりにドレスで♪

友人みゆの結婚式にakkoちゃんと共に参列してきました♪

10年程前に舞台で共演し
その後ずっとご無沙汰だったのだけれど…

お互い結婚を控えた頃に再会し
20代の頃とは違う話で共感し
30代でゆったりお酒を呑み交わせること。

心から感謝。

とってもゴージャスな会場だったのに
宴はとってもアットホームで
同じテーブルの女子ィもとっても愉快で
とっても楽しい時間を過ごせました♪

彼女の知らなかった一面も見られたし
これからまた楽しい繋がりが生まれそう!

いつまでも幸せにね♪
また家呑みでじっく〜り語らおうね。

乾杯〜〜!!
a0093698_12531295.jpg

[PR]
by purnatur | 2008-10-20 00:00 | 日々の暮らし

サプライズ大好き。

私の結婚式にも予定を合わせてドイツから駆けつけてくれた
高校時代の友人の結婚パーティーでした。

ドイツ人の彼と結婚し、その報告も兼ねた帰国。

当初彼女が押さえてくれていた会場をこっそり見に行くと…
あまり騒げそうにない所。。。

「場所と幹事を任せて!!」

と、もう一人の友人Wさんとお願いし、
押さえてあった会場をキャンセルさせ、
3週間後に迫ったパーティーの企画を
Wさんと2人、急ピッチでスタートさせたのでした。

何をおいても叶えたいことがあったから。
それは…

彼女にウェディングドレスを着せたい!!

ただそれだけでした。

あまり着飾る事が好きではない彼女。
きっと普段着で現れるはず。

そう予想したWさんと私は
まず、彼女のウェディングドレス探しから始めたのでした。

最近ドレスを買う機会が続き、だいたいの場所はリサーチしていたけれど、2人でプレゼント出来る予算は限られていて…

しかし!そんな心配もなんのその!
天才的なタイミングと出逢いで瞬時のうちに
見事破格の値段のドレスを発見!!!

絶対彼女に似合う!!

しかし…問題はサイズ。
サプライズなので彼女に聞く訳にもいかず…
2人で試着してみる事に…

それぞれ身長も体型も違うのになぜかバッチリ!
そして何となく似合う♪

これはいける!!

ということで無事ドレスもゲットし、
ドレスが似合う、騒げる会場も探しあて、
サプライズ写真満載のスライドも作り…

ワクワクしながら当日を迎えたのでした!

そして当日。

心配は、彼女が何を着てくるか。

もしも着飾って来たら着替えさせるの可愛そうだし…。

2人でドキドキ準備しながら待っていると
着替えさせてと言わんばかりの(失礼!)パンツ姿。

Wさんと顔を見合わせニタニタ。

宴は、何事もないかの様な普通のお食事会でスタート。

そしてまった〜りとしてきた頃を見計らい
サプライズで新婦のお色直し!

今日はカメラは二の次で、張り切って司会で大盛り上がりしました♪

お嫁サンバで再入場し、ケーキカットにファーストバイト。

全てがサプライズだった為、2人含め皆とてもびっくりして喜んでくれました!!

大成功!!!

ドレスもスライドもとっても好評で
初めてお会いする方も多かったけれど
とってもとっても楽しい時間を皆で過ごせました!

やっぱりウェディングドレスの力って凄い!!
照れながらも幸せそうな2人にとっても癒されました!
a0093698_2335235.jpg

ホントにホントにおめでとう!
なかなか遠くて会えないけれど
皆でお祝い出来てとっても嬉しかったよ!!
これからも仲良くドイツで頑張ってね!
a0093698_23345941.jpg


折角だからドイツでもこのドレス着てパーティーしてね!
末永くお幸せに!!

余談ですが…
英語の出来ない私は、せめて聞き取れる単語だけでもとヘンな集中力で彼と会話していた為、帰る頃には意識が遠くなっておりました…。情けない。。。ドイツ語と英語と日本語を操る彼女をリスペクトします。あぁ、英語やらねばねば…。
[PR]
by purnatur | 2008-09-28 00:00 | 日々の暮らし

笑顔のちから。

a0093698_1134553.jpg

笑顔は人を幸せにする!
本当にそう思った。

ジィちゃん”を昨年亡くしたばかりで、
その言葉を聞く度に、ポロポロ涙を流してはいたけれど、
それでも笑顔を絶やさずに、2人共本当に幸せそうだった!

撮影中に泣く事はほとんどない私だけれど、
さすがに彼女の手紙では
ポロポロポロポロ泣きながら撮影してました…。



ゆっくり感動を味わう…という訳にはいかないけれど、
我慢も出来ないものです。


2人がずっとずっと幸せであります様に。
新妻の料理食べに行くの、楽しみにしてっかんね。

その笑顔を大切に
2人で仲良くパワフルな家庭を作ってね!

a0093698_113216.jpg

[PR]
by purnatur | 2008-06-28 00:00 | 撮影

癒されに…。

急な仕事を引き受けてしまったばっかりに
3日程、プチ徹夜の日々…。

集中力と凝り性で何とか保っていたけれど、
そろそろ意識が朦朧としてきま…。

パタッ。…眠いです。

でも明日から、ちょっとだけ福島に行ってきます。
明後日はハトコの結婚式。

花嫁姿を撮影に行ってきます。

ハトコと言ってもそんなに歳は違いませんが(ホントか?!)
生まれた時から知っている彼女の花嫁姿はきっと感動だろうなぁ…。

じいじ、ばあばと、かなりの年寄り好きで、
仕事も介護施設でのハードな日々。

彼女曰く、「老人が可愛くて仕方ない」そうです。

本当に面倒見が良くて、今どき珍しいくらい心根の優しい娘。

その上チャキチャキあっけらかんとしてて、可愛くて、
我が家族の長年のアイドルです。

そんな彼女の結婚式。
どんな式になるのか誰も知らされてないのだけれど、
撮影しながらもきっと癒されてしまうのだろうなぁ〜!

1泊しか出来ないのが残念だけど、
じっくり幸せオーラ浴びてきます。

「しあわせになりなさい」という我が父のメッセージをもって…。
[PR]
by purnatur | 2008-06-26 00:00 | 日々の暮らし
ブライダルシーズンで土日はあっちこっちと駆け回っております。

「ジューンブライド」というけれど、日本は梅雨に入る為、
6月よりも3〜5月に式を挙げるカップルが圧倒的に多いです。

そして春のシーズンも大詰めのこの日、大安土曜日ということもあり、シーズン中でも最も結婚式が多い日だったんじゃないかな…。私も注文が重なって、何件も撮影をお断りしてしまいました。ごめんなさい…。

そんな本日、撮影させて頂いた新郎新婦は…。

いつも撮影でご一緒しているビデオの方からのご紹介。
新郎のお父様と同級生だったということで、打ち合わせでは、なんとお父様ともお会いしました。

その事もあってか、当日はご家族にも良くして頂き、とっても撮影がしやすかったです。

余興もスピーチもとっても愛に溢れていて、会場にいるスタッフまでもがひとつになった披露宴でした。

お開きになっても、「まだまだここにいたい」と思える披露宴は実は稀だったりします。やはり肉体的には結婚式の撮影はかなりハードなので。

でも、今日は本当にまだまだいくらでも!という感じでした。

帰り際にお父様が「まだまだ娘もいますし、親戚もこれからなので、またお願いしますね!」と声をかけて下さり、とっても嬉しかったです。

またお会いするのが楽しみです。
こういう繋がりがあるから、やっぱり結婚式はやめられません。
[PR]
by purnatur | 2008-05-24 00:00 | 撮影

結婚式

ブログを3ヶ月も更新せず…。
覗きに来て下さっていた方、ホントすみません!!!

結婚式の写真が出来てから〜なんて思っているうちに
仕事に追われ、あっという間に月日が!!

結婚式までの2ヶ月間は、もう毎日が結婚式準備の様で…それに加え仕事やらけんかやらと怒濤の日々でした!

そして結婚式後はというと、仕事がたまりにたまっていて…ようやく少し落ち着いて来たので、今年中に!!改めてご報告を!

大変遅くなりましたが…
a0093698_1316213.jpg

11月18日。
秋晴れの中、無事に結婚式を挙げる事が出来ました〜!

って、写真の相手、違いますね。

残念ながら彼は顔出しNGなので…という訳ではないのですが、2人写真でお見せ出来るものがないので(写真募集中)、私のファミリーといっても過言ではないakkoちゃんと一緒の写真を!

実はこの2人のドレス。一緒にカンボジアに行った時に買った、同じデザイナーのものなんです。このドレスと、もう一着お色直しで着たドレスに惚れて結婚式の妄想がスタートしたので、ホントに大切なドレスです。

そして何より当日は、大好きな仲間に囲まれて、ホントに心強く、楽しくて幸せな一日を過ごす事が出来ました。

忙しい中出席してくれた全ての仲間・家族に感謝!

そして人数の都合もあり全ての方をお呼びする事は出来なかったけれど、お祝いやメッセージ頂き、ホントに嬉しかったです。

彼との付き合いは長かったけれど、式を挙げる事でお互い新しい発見があって、良い事も、そうでない事も含め、新鮮でした!

「結婚式やって良かった!」と心から。

また改めて、色々報告させて頂きます。



今年もあと少し…素敵なクリスマスをお過ごし下さい!
[PR]
by purnatur | 2007-12-23 14:21 | 日々の暮らし

結婚式への道

結婚式なるものをすることに決めた。

決めたからには何でもかんでも自分でやりたくなる性分。
毎日色んな妄想が頭をよぎる。

仕事で結婚式の撮影を始めてから、かれこれ何年になるのだろう…。

結婚願望が全くなかった私でも、毎週撮影していると
ふと、自分の結婚式は…と考える時もあれば
こっぱずかしくてやれないな…等と
結婚するアテもない頃からぼんやり思ったりもしていた。

それがいざ、こうして会場を決め、スタッフを友人で固め
打ち合わせの段取りなんかを決めるうちに
段々リアルに自分が結婚式への道を歩いている事に気付く。

しかし…

何だか心はすっかりプロデューサー気分なんですけど。。。


とにもかくにも、先輩花嫁に「とにかくやることいっぱいだから早め早めにね!」なんてアドバイスを貰いながらも結局マイペースな歩みでチョロチョロ進めております。

楽しんでもらえるといいなぁ…と
ただその事だけを思いつつ。
[PR]
by purnatur | 2007-09-05 00:00 | 日々の暮らし