わたしがわたしであるために。


by purnatur
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
a0093698_11335114.jpg


松本匠さん率いるRISU PRODUSEの舞台を観てきました!!

2009ロクソドンタフェスティバルグランプリ作品
『ぼくはだれ』

もう、素晴らしかったです!
脚本も素晴らしかったし、キャスト一人ひとりがホントに存在感があって!皆さん各々の劇団に所属するメインの役者さんらしく、芝居はもちろん、見せ方、声、流石でした。

沢山の方に観て頂きたいです!


RISU PRODUSE vol.11
『ぼくはだれ』 ~取調室での攻防 2011~
作・演出/松本 匠

2011.10.6(木)~16(日)
シアター711

出演/浜谷康幸・横関健悟・松本匠・泉知束・大迫一平・伊原農・西村真・大維


16日までです!お急ぎを!
[PR]
by purnatur | 2011-10-13 00:00 | 映画・舞台・テレビ

作品撮り、そして。

8月はウェディングがオフシーズンの為、またまたメイクさんの作品撮りしてきました。

第2弾、第3弾です。

作品撮りの様子はこちら↓
http://ameblo.jp/purnatur/


そして先日。


私の大好きなWitching Banquet のあきさんに用事があって、リハーサルにお邪魔して来ました!

撮影後に伺ったので、1曲聞いて癒されてから帰ろ♪と隅っこの方で見学。

ちょうどステージング中で、歌は聞けなくて残念だったのだけれど、そのステージングの試行錯誤のやり取りが、何だか皆さんとっても楽しそうで!

作品も、途中台詞があったりのミュージカル仕立て?で、ほんの1シーンしか見ていないのに既にワクワク!

間に合えば、ゲネの撮影から行く予定です。

お時間ある方は是非♪

a0093698_1684579.jpg


Witching Banquet LIVE vol.26
I love it!
-Songs from off-broadway musicals-

小川美也子 / 佳田亜樹 / 武内耕 / 高原紳輔
Piano: 國井雅美

2011.9.13 (火)@恵比寿 天窓.switch


詳細は 佳田亜樹さんブログにて
[PR]
by purnatur | 2011-08-31 16:37 | 撮影
a0093698_15493393.jpg
またまた素敵な気持ちをた〜くさん貰ったライブでした!

瞳をそっと閉じ、祈る様に歌うakiさんの「ハナミズキ」を聴くうちに、思わず涙が。。。

震災後の色んな想いがシンクロして・・・でもきっと希望の涙。

一曲目から心揺さぶられ、グッときてしまったけれど、その後は元気に、皆で立ち上がってコーラスをしたり、2人の相変わらずのトークに大爆笑したり(今回はakiさんによるkayoさんのモノマネが大ヒット!)元気を沢山貰いました。

今回kayoさんはピアニストとしても大活躍だったのだけれど、本当にカッコ良かった〜!弾き語っている姿に釘付けでした。

いつもは会場のマネージャーさんとしてサポートして下さる川崎さんのパーカッションもとっても素敵で、3人の想いと、客席の想いが繋がって、勇気と希望が湧いてくる素敵なライブでした!

そうそう!ライブ開始前に、会場で販売していたTシャツに着替えて盛り上がりました!とっても可愛いチャリTでした。
a0093698_043409.jpg

その後は懐かしい仲間と共に、例によって打ち上がり・・・こうやって、同じ想いで繋がっていける仲間がいることに心から感謝。

まだまだ自分たちに出来ることを探していかねば。
[PR]
by purnatur | 2011-05-19 00:00 | 映画・舞台・テレビ

ワイダンスカンパニー

a0093698_237112.jpg

吉元和彦さん率いるワイダンスカンパニーの発表会にご招待頂き行ってきました!

構成・演出をされていたユミちゃん(針山祐美さん)、講師のたまちゃん(今村たまえさん)、ミリィちゃん(吉元美里衣さん)はじめ、スタジオの生徒さんの宣材を以前に撮らせて頂きました。

震災の影響で延期になり、200名近い出演者をまとめるのは とても大変だったと思いますが、観ているこちらが元気になる、素敵な舞台でした。

1部のバレエ作品はキャストが絶妙で、コミカルで笑ってしまう程。あんなに楽しくバレエ作品を観たのは初めてでした。

2部はまさにエンターテイメント!吉元先生といえば劇団四季「ウエストサイド物語」のベルナルド役で有名ですが、ゲスト&講師と共に踊るミュージカルナンバーは素敵でした!

講師陣も素晴らしいので、ミュージカルやショーの世界を目指している方にはオススメのスタジオです!

ワイダンスカンパニー4thパフォーマンス

構成・演出・出演/吉元和彦 針山祐美

ゲスト/ライナー・クレンシュテッター 針山真美 佐藤洋介 三井聡

出演講師/本間憲一 伊東恵里 北村岳子 中平絢子 安間俊介 MANABU
杉木友里 河野結 今村たまえ 吉元美里衣 柳沼萌子 アーシャ・セレツカヤ
[PR]
by purnatur | 2011-05-15 00:00 | 映画・舞台・テレビ

いよいよ!!

今年もあと少しですね!!

今年は仕事に悪戦苦闘した日々でしたが、色んな方に支えられて、最後には笑顔で来年も頑張るぞ!!と思うことが出来ました!


12月後半は、仲間の観劇三昧でしたが、今年の締めくくりもやっぱりこれ!!
a0093698_13381292.jpg

10周年のWitching Banquet LIVE vol.21
「WE MOVE ON!」

出演/佳田亜樹・亜久里夏代    piano/井出幸子

10年前にスタートしたのと同じ日に、同じメンバーで、10周年の記念ライブ!

アキさんとカヨさん、そしてピアノのさっちゃんの絆をビシビシ感じ、とても感動的な時間を過ごす事が出来ました!

いつも元気でパワー全開のカヨさんの歌う、大らかなしっとりとした歌が私は大好きで、大地を感じて泣きそうになってしまいました。

主宰のアキさんは、とにかく1曲1曲の想いが繊細でパワフルで…そしていつも以上に楽しそうで、10年後も20年後も、その時の魅力で歌を歌っていて欲しいな、観たいなと改めて思いました。

続ける事が苦手な私。
続けていく事のパワーを改めて感じ、
刺激と感動をいっぱい受け取りました!ホントにホントにありがとう!

ウィッチングバンケット大好きです!

ライブ後に皆で打ち上げ&忘年会をやって、さらにエネルギー満タン!

来年も元気にパワフルに頑張れそうです!


皆さまにとって、素敵な年末であります様に!
そして、素敵な新年が迎えられます様に!

今年もあとわずか!
やり残しがない様に精一杯楽しみましょ♪

今年も沢山ありがとうございました!!

[PR]
by purnatur | 2009-12-30 00:00 | 映画・舞台・テレビ

観劇三昧。

a0093698_0361335.jpg

今月は仕事も含め、とにかく舞台やライブをた〜くさん観ております!
そして、どれもとぉ〜っても刺激を受けてます!

本日観てきた、太田花子さんが主宰する「はなまるCreation」もと〜っても素晴らしかったです!

観終わって、「もうとにかく素敵だった!!」と素直に伝えたくなる舞台って実はとても少ないけれど、今日の舞台は、早く伝えたくて仕方ない程素敵でした。

はなまるCreation chapter.4
「Celebration」
作・演出・振付/太田花子

2009.10.27(火)〜29(木) 
杉並公会堂 小ホールにて

出演/上野麻美・梅内はるか・大川ありさ・桑原ゆかり・佐々木祐恵・佐藤里緒・瀬戸山晴香・千葉恭子・福原七恵・館祐貴子・山口マユミ・山田智美・太田花子・神羽惠子・鈴木裕・小川友梨・相馬和志

明日(29日)までやってます!お時間ある方は是非!

主宰の太田花子さんは、衣裳も全てデザイン・製作されていて、私は花子さんの衣裳も大好き!9月の吉祥寺シアターの舞台でもご一緒しましたが、その時も出演しながら衣裳も担当されていました。

今回はご縁で宣伝美術を担当させて頂いたのだけれど、
今度花子さんに撮影用の衣裳を創って欲しいな〜と妄想が膨らみました。

とにかく普段は男前でチャキチャキな花子さんですが、舞台ではカッコ良さはもちろん、女らしく、可愛く、元気な〜色々な花子さんも観る事が出来て嬉しかったです。

舞台装置もとてもシンプルだけれど、素敵だったし、
何より椅子を引きずる音まで演出されていたり…
作品全ての演出が好きでした。

また観に行きたいです!


明日は何億年ぶりかで宝塚を観に行ってきます!
[PR]
by purnatur | 2009-10-28 00:00 | 映画・舞台・テレビ

R165な女たち2

a0093698_16164779.jpg


明日から、宣伝写真を担当した舞台が始まります!

前回は本番を観る事が出来なかったので、
今回どんな作品になっているのか、早速明日楽しみに行ってこようと思ってます!

お時間ある方は是非♪

R165~翼を広げた女神たち〜
構成・演出/忠の仁

2009年9月25日 19:00〜
2009年9月26日 13:00〜/17:00〜

東京労音 R`s ART COURT (新大久保)にて

出演/青木真由子・今村たまえ・斎藤えり・園田弥生・安田喜和子・山西由香
[PR]
by purnatur | 2009-09-24 00:00 | 映画・舞台・テレビ

公演終了&JAZZな一日

舞台が 無事終了しました016.gif

今回はスケジュールの都合もあって、録音での声のみ参加だったので、
本番は可能な限り客席で、半分出演者、半分観客として
じっくり仲間の踊りを見つめていました。

音響と照明も合わさって、どんどん一体感が増し、
千秋楽ではお客さまもいつまでも拍手を贈って下さり
素敵な作品に参加出来た事、とっても嬉しく思いました。

舞台は本当に総合芸術。
関わった全ての方に感謝申し上げます!

打ち上げのビール、とっても美味しかったです!


そして、次の日。ピンチヒッターで
小林あさよさんの10周年記念ライブ
in南青山曼荼羅の撮影に行ってきました。

一度以前にお会いした事はありましたが、
JAZZの歌声もトークもシックで素晴らしくて、
撮影しながらすっかり魅了されてしまいました!

バンドの方もとっても気さくで、ご一緒出来て光栄でした。

リハーサルの撮影だったのですが、
JAZZライブは本番に撮影する事が多かったので、
自由に動き回れてとっても撮影しやすかったです。

本番も観たかったのですが、その足で
今度はこちらも10周年のWitching Banquet LIVEを観に新宿へ!
a0093698_12405447.jpg

いつもは女性のみで、ミュージカルの歌が中心なのですが、
今回はこちらもJAZZ004.gif
男性2人女性2人にバンドも加わり、いつもと違った雰囲気。

昔一緒の劇団にいた仲間4人が20年ぶりに集まって
こうしてLIVEが出来るなんてとっても素敵。

10周年記念LIVEはまだまだ続きそうなのでとっても楽しみです。

あぁ…難しい事はちっともわからないけれど、
JAZZ大好きです!!
[PR]
by purnatur | 2009-09-10 00:00 | 撮影

宣伝マン

すっかり秋ですね…。

今年の夏は、よく遊びました♪
海にも山にも行けたし、友人とも姪っ子ともよく遊んだ気がします♪

そしてそんな中、私は声のみの出演ですが、
明日から吉祥寺シアターでダンスの公演があります!

a0093698_11401256.jpg

mariko dance factory vol.3
「ラビリンス〜鏡の向こう側〜」
構成・演出・振付/清水真理子

2009年9月8日 19:30〜
2009年9月9日 15:30〜/19:30〜

吉祥寺シアターにて

出演/大久保恭子・太田祥子・太田花子・加島寛美・片山千穂・高七香・杉山富紀・鈴木美考・高島真実子・野田香織・HIROMI BUNCH・平賀眞由子・米田麻理子

そして今回はゲストで、俳優・演出家としても活躍されている森川次朗さんが出演されています。

昼間のチケットはほぼ完売している様ですが、
夜のチケットはまだ少しある様なので
お時間ある方は是非いらして下さい♪


また、こちらの公演は、宣伝美術も担当させて頂きました♪

9月・10月・11月…と宣伝写真宣伝美術を担当させて頂いた舞台が目白押しです!

またこちらは改めて紹介させて頂きますが、
皆さまも過ごしやすいこの季節、是非芸術の秋を楽しんで下さいね♪
[PR]
by purnatur | 2009-09-07 00:00 | 映画・舞台・テレビ

R165な女たち

a0093698_23251730.jpg

前回も撮影させて頂いたR165(参照)のフライヤー撮影でした!

やっぱり舞台のフライヤー撮影は楽しぃぃぃぃぃ〜037.gif

フライヤーの出来上がりを想像しつつ、色々アイデアを出し合って創らせて頂ける現場はやっぱりありがたい。いっちゃんありがとう!かっちょいいフライヤーが出来るといいなぁ♪

写真は左から、キャストの安田貴和子さん、園田弥生さん、青木真由子さん。そして写真には写っていませんが、他にもゆかさん、たまちゃん、そして、前回も出演されていたえりさん…と、スラリとナイスバディな女たちが素敵な舞台を創りあげます♪

今から楽しみ〜〜〜っ♪

本番は9月なので、また改めて詳細お知らせしますが、メンバーのブログもチェックしてみて下さいね♪色んな素顔が見られます!先日の撮影風景なんかもアップされています♪
[PR]
by purnatur | 2009-05-26 00:00 | 撮影