わたしがわたしであるために。


by purnatur
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フラガール

2週間程納品に追われる日々。。。
ちょっとばかり疲れ果てたので、今日は少しゆっくり過ごそうと
オフモード全開で朝から映画「フラガール」へ。

ん〜〜っっ素晴らしかった!!
幼き頃、常磐ハワイセンターにはよく行っていたけれど、こんな風に創られていったとは知らなかった。

蒼井優ちゃんが先日「情熱大陸」に出ていて、「フラガール」撮影現場にも潜入していたので是非見たいと思っていたのだけれど、松雪泰子嬢はじめ、大人計画の池津さん&南海キャンディーズのしずちゃん等等 何だか皆素敵だった。

先月偶然Hulaの撮影をしたばかりだったので踊りも楽しみにしていたのだけれど、これまたホントに素晴らしかった!特に蒼井優ちゃんは バレエの基礎があるからだとは思うが、しなやかで、笑顔もとっても素敵だった!これが数ヶ月のお稽古で完成されたとはとても思えない。

だけど、、、やっぱり私の一押しは富士純子さん。
「あ・うん」も好きだったけれど、久々にスクリーンで観ることが出来て幸せ。なんなんだろう、あの佇まい。普段は上品さばかりが目立つのに、スクリーンに立つと強くて激しい。しばらくビデオレンタルは「富士純子祭」だわ。

先週観た舞台(二兎社「書く女」)に娘の寺島しのぶさんが出ていて、これもまた良かったけれど、作品自体が長過ぎて 二兎社好きの私もさすがにお手上げだった。。。(しかし、いつも以上に年齢層が高くびっくりした。)

親子共演映画「待合室」も観に行こう。

あ、そして、後付けになってしまったけれど、やっぱり李監督は素晴らしかった。視点がとても好き。

「スクラップへブン」も観なきゃ。

やはり ゆっくり映画館で映画を観るって必要だわ。 
[PR]
by purnatur | 2006-10-18 00:00 | 映画・舞台・テレビ