わたしがわたしであるために。


by purnatur
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

年末年始。

正月に田舎に帰らなくなってからというもの、正月っぽさを味わうのに何だか必死だ。

田舎に帰れば親戚が集まり「おめでとう!」と朝から酒を呑み交わし、お節にお雑煮、お年玉…という具合になるのだが、東京ではお節は作ってもお雑煮・黒豆・栗きんとん位だし、ましてや朝からお酒を呑んだり…をしない為 何だか正月なのか何なのかわからないのである。

そんな中 今年はどうしていたかというと…

28日から ここぞ!とばかりに忘年会で呑み続け、大晦日は弟の新居で家族全員集合パーティー!を開催。

もうすぐ1才になる姪っ子は、熱があるというのに無理矢理参加〜!で、皆の「抱っこしたい!」攻撃にもよく耐えていた。。。久しぶりに全員集合で父も嬉しそうだったし、5才の姪っ子は相変わらず元気いっぱいで逆立ちを披露したりで炸裂していたし、何とも楽しい大晦日だった。

ジャンジャカ家族が増えるのはやっぱり幸せなことだなぁ。。。

そして年明け1日は、ビッ○カメラを彷徨い必要な機材をチェック!2日は友人にもらった保温鍋で豆を煮ながらまったりと過ごし、3日の夜は「打ち合わせという名の呑み会」を開催し、色々な妄想が膨らんだ。(この撮影はホントに面白くなりそうで今から楽しみ!)

でもって、4日は新年1番乗りで朝からゲルマ温浴&整体のスペシャルコースで身体のメンテナンス。その後色々な事務所から連絡が入りはじめ、「世の中は4日から仕事かぁ。。。」と呑気な感じで現実へと戻って来たのでありました。

今年は6日から撮影スタートなので、とてもゆったりお正月を過ごせた様な気がします。

本日厄払いもして頂き、新たな気持ちで今年も張り切ろうと思います。

今年も素敵な出逢いがたくさんあります様に!今年もよろしくお願い致します!
[PR]
by purnatur | 2007-01-05 00:00 | 日々の暮らし