人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしがわたしであるために。


by purnatur
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年もあとわずか…!!

ブログ放置し過ぎました!!

10月から何だか体調が悪く、調子がイマイチでしたが
年内の仕事も無事終わり、今はゆったりしています。

免疫力の低下する時期なのかなぁ…と、
体質改善も兼ね、イブから漢方を始めてみました。

錠剤や顆粒は今まで何度も挫折しているので
土瓶で毎日煎じる、いわゆる昔ながらの方法にしてみました。

煎じている間は、家中が漢方薬の か・ほ・り…。
私は結構好きですが、嫌いな人にはたまらないかも。。。

ま、とにかく身体の為と思って、コトコト、コトコト
魔法使いになった気分で 今のところ楽しんでおります。

そして、漢方にハマるきっかけとなったものがひとつ。

それは…「韓国コスメ」

BBクリームが流行った時には見向きもしなかったのだけれど、
友人から貰った韓国コスメが思っていた以上に肌に合った様で、
ここしばらくは、高麗人参の虜です。

とにもかくにも、今年の汚れは今年のうちに。
時間はかかりますが、ちょっとずつデトックス。

まだまだ忘年会も続きますが、
お酒も楽しみつつ、健康管理しっかりしたいと思います。

そして新しい年を迎えたいと思います。

みなさまも胃腸と肝臓大切に
素敵な年末をお過ごし下さいませ。
by purnatur | 2008-12-26 00:00 | 日々の暮らし