わたしがわたしであるために。


by purnatur
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日々の暮らし( 73 )

浅草

三社祭中日。

浅草での結婚式撮影後。
浅草に住む友人宅へいきなり押しかけ夕飯をごちそうに!

おじちゃん、おばちゃんとも久しぶりに再会。

高校時代の友人で、我が家の海やスキーの旅行には必ず彼女がいた。

友人達と彼女の家に集まっては私1人抜けだし
1階でおじちゃん、おばちゃんと話してたっけ。

あの時の感覚のまま。

今日もおばちゃんのお料理で、おじちゃんとお酒を呑み交わす。
祭りの話 着物の話 花火の話…。

やっぱり浅草に暮らす人だ。
粋で 情があって カッコいい。

彼女の家は呉服屋さんで
当時仕立ててもらった浴衣は大のお気に入り。
稽古でボロボロになってしまっていたので新調する事にした。

おじちゃんはいつも着物。

もっと日本を感じたくなった。

心意気…少しは見習ねば!
まずは来月、着物を着て出掛ける約束をして帰って来た。
[PR]
by purnatur | 2008-05-17 00:00 | 日々の暮らし

住み慣れた街。

a0093698_1234747.jpg


自分にとって心地よい場所。
緑があって 光が差し込んで ぽかぽかで

仲良しさんが側にいて
行きつけの店があったりして

なかなか住み慣れた街を離れるのは難しい。


だからきっとまた 近所に引っ越します。

…まだ先だけど。
[PR]
by purnatur | 2008-03-10 00:00 | 日々の暮らし

結婚式

ブログを3ヶ月も更新せず…。
覗きに来て下さっていた方、ホントすみません!!!

結婚式の写真が出来てから〜なんて思っているうちに
仕事に追われ、あっという間に月日が!!

結婚式までの2ヶ月間は、もう毎日が結婚式準備の様で…それに加え仕事やらけんかやらと怒濤の日々でした!

そして結婚式後はというと、仕事がたまりにたまっていて…ようやく少し落ち着いて来たので、今年中に!!改めてご報告を!

大変遅くなりましたが…
a0093698_1316213.jpg

11月18日。
秋晴れの中、無事に結婚式を挙げる事が出来ました〜!

って、写真の相手、違いますね。

残念ながら彼は顔出しNGなので…という訳ではないのですが、2人写真でお見せ出来るものがないので(写真募集中)、私のファミリーといっても過言ではないakkoちゃんと一緒の写真を!

実はこの2人のドレス。一緒にカンボジアに行った時に買った、同じデザイナーのものなんです。このドレスと、もう一着お色直しで着たドレスに惚れて結婚式の妄想がスタートしたので、ホントに大切なドレスです。

そして何より当日は、大好きな仲間に囲まれて、ホントに心強く、楽しくて幸せな一日を過ごす事が出来ました。

忙しい中出席してくれた全ての仲間・家族に感謝!

そして人数の都合もあり全ての方をお呼びする事は出来なかったけれど、お祝いやメッセージ頂き、ホントに嬉しかったです。

彼との付き合いは長かったけれど、式を挙げる事でお互い新しい発見があって、良い事も、そうでない事も含め、新鮮でした!

「結婚式やって良かった!」と心から。

また改めて、色々報告させて頂きます。



今年もあと少し…素敵なクリスマスをお過ごし下さい!
[PR]
by purnatur | 2007-12-23 14:21 | 日々の暮らし

大仏くん

a0093698_0294241.jpg

つ、ついに〜〜!!

待ちに待った我らが座長・AKOさんの出産〜〜!
小さな身体でよく頑張った〜!!
明日退院!ということで、皆で行ってきました〜!

出産数日後に電話で話した時は、何だか声を聞いただけで感動してしまい、泣きそうになってしまった私。

今日はというと、とにかく可愛くて、個室なのをいいことに、皆で騒ぎまくって参りました。産まれてまだ一週間しか経っていないというのに、しっかり人間の顔で…。もっとサルの様な顔を期待?してたんだけど、めっちゃくちゃ可愛かった。

そして、オムツ替えやらミルクやらしっかりママっぷりを発揮している姿を皆で囲んで観察し、あ〜だこ〜だと好き勝手な事を言って帰ってきました。

訳あって、産まれる前から「大仏くん」と皆で呼んでいたので、他の名前で呼べるのか不安だけれど、2人が考えた命名候補を皆で投票してきました。

正式発表は来週の模様。楽しみです。

大仏君、いっぱいミルク飲んで元気にすくすく育つんだぞ。
a0093698_0565365.jpg

さっ!次は誰がママになるかな!?フェイントで、カヨさんあたり、どうですか!?
[PR]
by purnatur | 2007-09-28 00:00 | 日々の暮らし

結婚式への道

結婚式なるものをすることに決めた。

決めたからには何でもかんでも自分でやりたくなる性分。
毎日色んな妄想が頭をよぎる。

仕事で結婚式の撮影を始めてから、かれこれ何年になるのだろう…。

結婚願望が全くなかった私でも、毎週撮影していると
ふと、自分の結婚式は…と考える時もあれば
こっぱずかしくてやれないな…等と
結婚するアテもない頃からぼんやり思ったりもしていた。

それがいざ、こうして会場を決め、スタッフを友人で固め
打ち合わせの段取りなんかを決めるうちに
段々リアルに自分が結婚式への道を歩いている事に気付く。

しかし…

何だか心はすっかりプロデューサー気分なんですけど。。。


とにもかくにも、先輩花嫁に「とにかくやることいっぱいだから早め早めにね!」なんてアドバイスを貰いながらも結局マイペースな歩みでチョロチョロ進めております。

楽しんでもらえるといいなぁ…と
ただその事だけを思いつつ。
[PR]
by purnatur | 2007-09-05 00:00 | 日々の暮らし
念願の「SION」に本日行ってきました〜!

いやぁ〜〜美味しかった〜!
楽しかった〜!!嬉しかった〜!しあわせ〜〜〜〜!!

我らの入籍後初のお披露目?も兼ねたお食事会だったのだけれど、 一緒に行ったコアメンバー(舞台仲間)にサプライズのケーキでお祝いまでしてもらい感激〜!

やっぱり、舞台を一緒に創り続けてきた絆はホントに深いなぁ…と本日つくづく思いました。出逢えた事に本当に。心から。感謝。

そして…。

この日は、乾杯することがた〜くさん!
お店をオープンしたRぴょん。
10月に出産を控えるAさん。
そしてあとは…えっと…

とにかく。最近ハッピーなコトが連鎖していてとっても嬉しい!!

舞台を一緒に創っていた頃は想像もしていなかったことだけれど、それでも益々繋がっていく絆の心強さと、これからまだまだ色んな事を一緒に創っていけるであろう幸せを感じる一日でした。

また「SION」で集合も素敵だね。
ホントに今日は素敵な一日でした。


感謝。
[PR]
by purnatur | 2007-08-16 00:05 | 日々の暮らし

夏満喫。

a0093698_1831281.jpg

今しか使えない ”新妻” という響きだけを楽しんでいる日々であります。

彼が稽古で忙しいのをいいことに、入籍当日は夜中まで友人宅で宴。
そして次の日。。。

舞台仲間ガランのお誘いを受け、千葉にあるガランの実家へ一緒に里帰り!ガランパパ&ママとお庭でBBQ&晴れれば蛍も見られるかも!?というプチ旅行。

当日は雨の予報で「雨ならすき焼きだから!」と言われていたのだけれど、かなりの晴れ女な私は、気合いで雨は降らせません!!

案の定 程よく晴れて、風も心地よい素敵なお庭で ガランパパ指導の元、BBQとなりました。

サザエにハマグリetc…久しぶりに海の幸も頂き感激〜!!出発がお昼過ぎだった為、2人共我慢出来ずに電車でサンドイッチを食べたのを少し後悔しながらも、お腹いっぱい頂きました。

そして、お腹が少し落ち着いた所で、蛍を探しつつ車で近くのスーパー銭湯へ。残念ながら蛍には遭遇出来なかったけれど、露天でゆっくりとし、疲れが全て吹き飛びました!

お腹も心も満たされ早めに床についたものの、久々の修学旅行気分な私とガランは夜中の3時まで寝床トークしましたとさ。

そして次の日。この日も快晴。ガランママと一緒に近くの海へ!

いや〜やっぱり海はいいなぁ!すっかり夏の気分で、ガランと砂浜で踊っちゃいました!私は身体が重くて大変だったけど…。それにしても、潮風の香りと白い砂浜。ホント最高でした!

もっと遊んでいたかったけれど、夕方から撮影があったので、お昼の電車で東京へ帰ってきました。

あ〜楽しかった!!ガランパパ&ママ本当にお世話になりました!きっとまた行くので、またよろしくお願いします!今度はガラン抜きで行っちゃうかも!?
 
[PR]
by purnatur | 2007-07-09 00:00 | 日々の暮らし

カンボジアより

カンボジアより無事に帰宅しました!

本当に毎日がHAPPYで、愉快で、かけがえのない旅でした。

帰って来た日に新宿で打ち合わせがあったのですが
バーゲンで人が溢れ、何だか人酔いしてしまいました。

少しずつ写真と共に旅日記アップしていきます♪

しばしお待ちを!
[PR]
by purnatur | 2007-06-29 00:00 | 日々の暮らし

昔の手帳にも…

ぎょえ〜〜〜〜!

カンボジア出発まであと数日だというのに
一気に色んなことが押し寄せ…

いっぱいいっぱいだぁ〜!!

それでも一つずつ片付け、前日も仕事なのでそろそろ荷造りしとかないと〜と置きっぱなしだった実家にトランクを取りに行ったのだけれど〜〜〜♪

ぎゃ〜〜〜!!!トランクが開かな〜い!!

っていうか、トランク開いてたのに、無意識にダイヤル回しちゃって、暗証番号がわからなくなっちゃったよぉ〜〜〜〜

おぃおぃなんてこったい!

旅してた時の古い手帳の片隅にメモでもないかと帰って来て探すも空しく、書いてあるのは行った所やお土産メモばかり…

どこかに書いた記憶はあるんだけど…。

鍵の閉まる鞄は他にないし。

あああああああああああああ。

ふと、いつもの様に開く気はしているんだけど…。あまりに日にちがないよ。

お願いだから、明日閃いて番号思い出して、開きます様に!

マジでお願いだよ。頼むよ、トランクん。
[PR]
by PURNATUR | 2007-06-19 00:00 | 日々の暮らし

良い子!

思いつく限りの自分に縁のある数字を並べ格闘したトランクん。

…アカン!

っということで、時間もないので姪っ子ママに連絡をして、「これこれしかじか貸して〜〜〜〜〜〜!」と言った所、「明日姪っ子連れて車で持って行ってあげるよ!」なんて約束をした矢先のことだった。

暑いので、アイス片手に軽〜い気持ちで最後の悪あがき。語呂合わせでもしてまぐれで開いたりしな…

…あいた。

しかも、片手で。


んんんんん。なんて良い子(415)なんでしょう!
トランクんに一本取られました。攻める気にもなりませんでした。

ん〜なんせ、10年以上前に設定した番号のまんまでしたからね。
こりゃわからんわ。

お騒がせした皆に即メール。。。

皆さまご心配おかけしました。実家に置きっぱなしだったので、かな〜り煙草臭いトランクんですが、一緒に出発することにいたします。

これから準備。

といっても、結局カメラさえあれば荷物は特にいらないのですがね。。。


とにかく気をつけて楽しい旅に出発致します♪
[PR]
by purnatur | 2007-06-19 00:00 | 日々の暮らし